音楽と本

僕のカルチャーセレクトショップ

激安ノートパソコンで情報を発信しろ、僕!

 ここ最近、このブログの更新の頻度が高いでしょ。ようやく仕事にも慣れ、精神的にやや安定して以前のように「書く」ということができるようになってきたから。

 仕事というのは本当に人生と直結していて、選び次第でいくらでも人間の生活がかわるものなのだなあ。それは明らかに二年前からの記事の量でちがいがわかる。

 2018年はほぼ毎日書くことを目標とした結果、353も記事を書いているのに対し、翌年2019は72記事。これは当然転職の影響なんだけど、去年2020に至っては18記事しか書いていない。すごい落差。本当に去年はいろいろなことで大変でブログどころではなかったのだなあ。

 

 さて、記事の更新頻度については物理的な問題もあった。

 僕は基本記事を書くときは自分の3畳の部屋にあるデスクトップパソコンで書いているんだけれど、これがもう古いのだ。OSはいまだにウィンドウス7で、立ち上がりに10分くらいかかるのだ。加えてクロームでネットにつながるまで5分を要する。だからまずそのハードルを越えるのが面倒だったのだ。しかもたまにフリーズしたりするし。

 ということでもっと手軽に書けるようにノートパソコンを購入しようと思い立ち、楽天で中古の安いやつを探して購入。それがこれだ!

                  ダイナブック

  f:id:otominarukami:20210125221336j:plain f:id:otominarukami:20210125223633j:plain

            さて、こいついくらだと思います?

               8000円ですよ!

 やしい!しかも送料込み!楽天ポイントが960もおまけつき!

 興味のある方はここを経由してご購入ください。アファリエイトが僕に入ります。 

【ポイント 10倍 レビュー下さい! 出血大サービス!】 ノートパソコン パソコン office Windows10 Celeron メモリ4GB以上 HDD 250GB以上 訳あり 新品キーボード マウス 付き おまかせ お任せ 送料無料 中古 すぐ使える おすすめ

価格:8,000円
(2021/1/25 22:17時点)
感想(0件)

 

 基本スペックは上に書いてある通りで問題なし。ではなぜこんなに安いかというと、機能に難ありなのだ。僕のところに届いたこの個体はキーボードがバカになっていて、ほとんどのキーが無反応なのだ。そこで、付属の外付けキーボードがおまけでついているのだ。

                  一見カッコイイ

    f:id:otominarukami:20210125222101j:plain

 確かにこれで問題はない...

 わけねえ!

 このおまけのキーボードがすこぶる使えない!とにかくキーが固くて叩きづらいのだ。だからキーによっては引っかかって押しにくいものがいくつかある。それが偉いストレス!今もイライラしながらこの記事を書いています!あー腹立つ!押しにくいキーとかがあって、タイプミス連発!結局キーボード買わなきゃならないじゃん!

 まあそれさえ解決すればかなり快適だと思います。ネットは早いし、ワードとエクセルのなんちゃってオフィスもついているのだかなりお買い得だと思いますよ。

 しかし使いづれえな!このゴミキーボード(ここまで100回くらいタイプミスしてる)!

 

 でも更新はする気になるよね。アクセスも少し増えてきた。

kakuyomu.jp