音楽と本

僕のカルチャーセレクトショップ

(500)記事のサマー

       わあ、この記事で500記事目ですよ!

 

    なんだこれ

f:id:otominarukami:20180705170829j:plain

 だからってなんてことはないのですが、まあ我ながらよく書いたなァとは思います。

 そもそも何度も言及しておりますが、このブログを始めたきっかけというのは元々は僕の書いたこの小説

今7400PVくらい。膨大な量ですが読んでくださいな

kakuyomu.jp

を少しでも多くの人に読んでもらおうという考えからなのです。

 小説を書き続けるつもりでしたが、ショボいながらも創作というのは結構時間がかかり、それなりに頭を使うので、いつの間にか気ままに書けるブログを惰性で続けた結果の500記事ですね。

 で、こんだけ書いたからさぞかし見られているかというと、そうでもなく、月間1万行くか行かないかあたりをウロウロして、まあやめない程度のモチベーションを得ているわけですよ。でもそれなりに見てくださる方がいらっしゃいますので書ける限りは続けますけど。次の目標1万記事!

 

 さて、どうでもいいこのブログのスタンスを書いてみます。

 基本的に今まで興味を持った分野や行った場所を手当たり次第に書き散らす、そういう内容です。そしてなるべく1000字以上は書く。そこに何らかの面白みをプラスし、読んで面白い記事を書きたいという次第です。だから実用性、情報性はあまりありません。だから500記事書いたところでそんなに人気ないのかな。

 

 一番嬉しいのは「笑って」もらえることですかね。文章で笑っていただくことができればその記事は大成功だと思います。そう、なんとか「笑い」を醸し出したいのですよ。まあそうじゃない記事もたまにありますけど、このブログを読んでいるあなたの人生に少しでも笑い、(もしくは微笑)をお届けできたら最高。

 

 実際の僕の生活は色々と問題がありまして、まあそれをここで書く気はないんですけれどナカナカ辛い時もあるのです。でも清少納言だってそういうことを『枕草子』では一つも書かずに、素晴らしい宮廷生活の思いでをきらびやかに書いた。そんな気概で僕もこのブログを出来る限りは続けたいのです。

 

 ・・・って何をしみったれてんのか!

 

 つうことで過去記事の中で僕が気に入っているのもをいくつか貼っときますので、ヒマつぶしに是非どうぞ。

 僕の記事の主な内容としては「音楽」「本」「映画」そして「日記的断章」となるのですが、「日記的断章」の中でも特によく書けたかなと思うのはこちらのコペンシリーズ。実際、この頃大変だった!でも終わってしまえばいい思い出!

 

         これには往生した。お金もかかって大変でしたよ

 

 

もう一つコペン関係はこちら。こちらはそこそこ評判もいいです。

人間ピンチの時は年に何度かあるものですがなんとかなる、というお話 


次にぶらっとプチトリップシリーズ。僕個人的にこのトリップシリーズを書いている時が一番面白いです。

 

 今年のGWのおじさんツアー


 長野の佐久まで行った話 


 

  「音楽と本」という看板を掲げているので音楽も。

 あんまり曲実は関係ないですけど

 

 

 あと、自分では意識していなかったのにいつの間にか書いているうちにそうなってしまった脱線シリーズ。本記事に入るまでにどうでもいい思い出を数千字費やすというパターン。

色々な人がいました 

 


 こちらは割と最近

 

えっと、過去記事貼るのが面倒になりましたので(あまりに多いので確認するの秋田)適当に見てってください。それではまた明日デスメタル!