音楽と本

僕のカルチャーセレクトショップ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

セカスト・ゾゾでB級古着デニム買い

ここ最近、デニムパンツを3本買いました、ゾゾとセカストで。 YOUTUBEとかで古着系のチャンネルを見ていたら、やたらとデニムが欲しくなってしまったのです。 以下は一番好きな「古着屋パンダ」チャンネル。ロッチのコカド氏みたいな声で喋るパンダ君に好感…

WET LEG  バンド青田買い

ここ数日、この曲を聴いてからというもの、このWET LEGというバンドが大のお気に入り。 www.youtube.com 特にテクニックがあったり、目新しいことをしているわけではないのに、妙に中毒性が高く、日に何度も聴き、気が付けばオデーイロンオンザシェイズロン…

ABBA 新譜

世界で話題沸騰中のABBA新譜。 まあお金がないから買わないんですけど、さすがスーパーグループ、太っ腹でYOUTUBEに全曲リリックビデオが公開されています。そんなことしても、往年のファンは買うので問題ないよね。 そんで僕もその恩恵にあやかって、ざっと…

シン 少しは役に立つ中之条ビエンナーレガイド2021:I❚

2021年の中之条ビエンナーレに行った話のさいご。 さて、映画の撮影にもよく使われる、こちらも廃校を再利用した伊参スタジオがルートのラスト。ここも当然、四年前に訪れております。四年間に遊んだこちらの作品はいまだ健在。 ちなみに四年間の経年変化と…

少しは役に立つ中之条ビエンナーレガイド2021 Q

中之条ビエンナーレ2021の話の三回目。 足湯に浸かって足元がぽかぽか。 ビエンナーレチケットを買うと、地元の博物館もタダになるというので、つむじから歩いて1分の博物館へと赴く。「ミュゼ」というしゃれた名前が付けられたこの建物は昔の小学校を…

少しは役に立つ中之条ビエンナーレガイド2021 破

2021年11月現在開催中の中之条ビエンナーレに行った話の二回目です。 酒蔵の展示を見た後は、四年前にもギャラリーになっていた「小池薬局」へ足を向けた。今回こちらの薬局は、すべての商品や調度類が全て梱包されていた。クリストか。 あ!奥に梱包…

少しは役に立つ中之条ビエンナーレガイド2021 序

今年も群馬県中之条町でビエンナーレが開催されている。 僕は過去二回こちらへ訪れており、今年も世がやや落ち着いたので現代アート大好きの次女と三たび訪問いたしました。 こちらは四年前に来た時の記事 前回のガイドは期間後の記事で役に立ちませんでした…

「ボバ・フェット」の予告編とディズニープラスがなんかすげえ

つい先日ディズニープラスで配信される「ボバ・フェット」の予告編が流れた。 www.youtube.com 予告編のド頭に登場するのがいきなりクモの形をしたボマー・モンクであるあたり、相変わらずのプロデューサー兼監督のジョン・ファブローからのSWファンへの目配…