音楽と本

僕のカルチャーセレクトショップ

2024-01-01から1年間の記事一覧

急性レコードやくざ、部屋を整えシュワルツェネッガーメタル

ここ最近2200円でやっすいコンポを買ったことにより、今更家で音楽を聴く環境が整ったのです、CD1000枚以上あるのに。 特に久しぶりにレコードを聴けるようになったことで新たな世界が広がり、休日はほぼブックオフとハードオフのハシゴをしては、1…

コンポ買うか、レコード聴きたいか

最近部屋の模様替えをしたときに、レコード聴きてえなあ、プレーヤー買うかなあなんて思って押入れを見たら、昔買ったのがあったのをを忘れており、危なく買うところだったぜ。 一万円弱のやっすいやつですが ただ、あまりにもしょぼい付属スピーカーなので…

100円CDで一元化する人形のディスプレイ!地震にも備えよ

たまには更新するか。 なおタイトルは今回もAIがつけてくれた一番訳の分からないやつにしました。 古着やソフビなど、以前からそれとなく集めていたり、興味のあるジャンルのものが最近盛り上がっている。僕はレギュラー古着中年なので、ヴィンテージの高騰…

加齢による億劫さから逃れる方法とは?

今年もよろしくお願いします。 加齢の為、だいぶいろいろなことが億劫になって、このブログも久しぶりに更新。 まあまあ書くこともあったりするんだけど、僕ブログには何となく写真を入れたい派なんですよ。そんで今使用中の中古パソコンがポンコツ過ぎてSD…