音楽と本

僕のカルチャーセレクトショップ

激安キーボードで情報を発信しろ、僕!

現在僕がメインで使用しているパソコンは、8000円です。

 どんなパソかはこちらで先日書いた


ネットを見て、ブログを書くのには十分なスペック。ネットも快適だ。じゃなんでこんなに安いかというと、要は訳アリ商品だから。その訳とは、キーボードが無反応だということ。そこで、おまけでこのキーボードがついてきたというわけ。

                  うすくてちゃちぃ

   f:id:otominarukami:20210125222101j:plain

 そうしていざ実際に使ってみると、これがまあ使いづらいのだ。全然キーが戻らず、タイプミスの連続。ストレスがすごい。結局自前で買うしかないな・・・。

 

 つうことでネットで安いのを注文しようかなとも思ったんだけど、いやまて、多分ハードオフとかに行けば絶対にあるだろう、と踏んで行ってまいりました。すると、予想通りジャンクコーナーに1100円で中古品を発見。白のキーボードで、「静音」だという。おお、これこそ僕に買われるのを待っていた商品だ!と手に取ってレジに向かうと別のコーナーにこの箱が山積みになっているではないか。

                 10個くらいあった

   f:id:otominarukami:20210131173402j:plain

 もちろん新品。おぉ、これはぁ、もしかしてえーと思い、値札を見たところ

   f:id:otominarukami:20210131173505j:plain

660円て!やしい!やしい!

その場で手に持っていた1100円のやつを放り出し、こいつを即購入!そうしてすぐにセッティング!

           ラゾス(LAZO)とかいう聞いたことないメーカー

   f:id:otominarukami:20210131173626j:plain

 本当に動くか半信半疑だったけれど、USBにつないで認識したときは一安心。そうして使ってみると快適!作業効率アップ!

 つうことで激安パソコンと激安キーボードで安めの記事を書いている僕でありました。

 

 今日はこれでおしまい

kakuyomu.jp