音楽と本

僕のカルチャーセレクトショップ

せめてお買い物での心理的浮上を

 気付けば昨日の記事で700記事だった。それが暗い内容で自分でもうんざりする。

 愚痴ばかり書いているとネガティヴな方面にしか思考が働かないので少しはそういうこととは無関係な、本来のこのブログのスタンスに戻したいね。

 つうことでお買い物のお話。

 

 転職で給料が激減したため、なんと先月今月僕おこづかいゼロ円!

 でもまあ、今となってはそんなに欲しいものがないし、別に飲み会とかにいくこともないので軽く過ごせてます。へそくりも多少はあるし。

 僕のお金の使い道は「服・本・CD」が基本なんだけど、服も本も一生分あるし、CDは主に車で聴くのだけれど職場が近くなり、あまり乗る機会がないため、最近は聴いてない。ケミカルの新譜も聴きたいけどま、値段が下がった頃に買いますかね。プライムミュージックやYOUTUBEもあることだし、音源には事欠かない。

 

 そんな中ZOZOで服を売ったときのポイントが9000ポイントくらいあったので、なんとなくこちらの3点を購入。

    f:id:otominarukami:20190430165658j:plain

 チェックのシャツはサイコバニー。こういうシャツ僕大好きなのだ。過剰さぎりぎりのところでのブランドの主張とそのファブリックのセンスの良さで僕の最近のお気に入りのブランド。

          左端のパッチやウサギのドクロをご存知の方もいるでしょう

  f:id:otominarukami:20190430165725j:plain f:id:otominarukami:20190430165740j:plain

 このシャツは4000円くらいだったかな。着てみると最近少し痩せたため少しゆるいのが悲しい。そして連休はこれを着て遠出をしようと思っていたが実現せずに悲しい。

 

       こちらのTシャツはやっぱりお気に入りのグラニフ。

              いいイラストだなあ

     f:id:otominarukami:20190430165950j:plain

 状態Aで購入したらタグが付いていた。つまり新品だった!ラッキィ池田!1400円だったから半額くらいで買えた。ポイントだから実質タダだけど。

 

    あとなんとなく安かったので買ってしまったリーバイス501。

   f:id:otominarukami:20190430170035j:plain

 これも1200円くらいかな。安!501も何本かあるのに買っちゃうんだよね。これも少しゆるくて悲しい。あと2ヶ月くらいで転職して太るぞ!

 

 さて、先日アマゾンが気まぐれセールを行い、ウォッチリストに入れていたキンドルの10インチが10800円という値段で売っていたので思わずワンクリック。

                やっぱりでかい画面は見やすい

    f:id:otominarukami:20190430170115j:plain

 

 お金がないというのに何やってんだ。7インチはもう5年以上使っていてかなり重宝しているのだけれどやっぱいでかいのが良いかなと思って無駄遣い。

 最初アカウントのパスワードを間違えて妻のものを入力してしまい、プライムビデオが見られなかったり、ダウンロードしたキンドル本を読めなかったりというトラブルがあり、何だよ!使えねえ!(使えないのは僕自身でした)と思っていたが、アカウントを入れなおしてめでたくすべてを見られるようになりました。

          サウンド&レコーディングがタダ!特集がタイムリ

    f:id:otominarukami:20190430170157j:plain

              こちらは楽天で安価で買えるタブレットカバー。重宝!

     f:id:otominarukami:20190430170313j:plain

 

 アマゾンのコンテンツに特化したタブレットだけれどこの値段で色々とできるキンドルは非常に便利。プライムリーディングで雑誌などもタダで見られるものが多く、貧者が暇をつぶすのには十分な機能力。スマホほんとにいらないな。ちなみにこの間会社で会議があって、会社のHPをスマホでチェックするという時に僕だけガラケーで見られないということがあった。別にいーもんね。辞めるから。

 さて、ほとんどの皆さんは連休をまだまだ満喫しているでしょうが僕は明日から地獄のような仕事場に戻らなければなりません。落ち込んでも仕方がないのでポジティヴに(つまりどうせここ辞めるけれどそれまでは全力で能力を発揮してやるくらいの意気込み)いこうと思います。ここ数回のしみったれた記事を反省。でもまたいつ落ち込むかもしれない。そのときはまた励まして!

 

みんな連休で暇なのか、このブログも小説も少しいつもよりPV多い

kakuyomu.jp