おすすめにこのサムネイルが出た瞬間、「おお!新曲」と速攻視聴した八十八ヶ所巡礼の新MV『泥春』
相変わらず素晴らしい曲を生み出している彼らは常に期待値を超えてくる。
決して派手な展開で無いのに、複雑に絡み合ったベースとギターのリフ、そして八十八ヶ所独特のヴォーカルメロデイ。もう何度も再生しては聴いてます。次の新譜はいつなのだろうなア。
そうそう、タイトルが『泥春』であるが、これあれかね、江戸川乱歩の小説『陰獣』に出てきた大江春泥からですかね。最初タイトル観たとき僕一瞬、『春泥』かと思ったもんね。
さてもう一つはリンプ・ビスキットの新MV『Out of style』。
ディープフェイクによってメンバーの顔が全員各国の指導者へと変わっている。ヤバすぎでしょ。そうして何故かニセトム・クルーズがソーセージを焼きながら変なエプロンを着てノリノリだ!
ムチャクチャ政治色が濃いヴィジュアルだが、曲はいかにもリンプ!といった、オールドスクール・ニューメタル。つうか、ギタリストのウェス・ポーランドの奏でるリフは相変わらずヘヴィでカッコよく、いつまでも耳に残る。
僕,、メタルギタリストの中でもこのウェスが一番好きかもしれない。とにかく彼の作るリフは変態度が高く、それでいてオリジナリティとアイディアに満ち溢れインパクトがものすごい。そしてその音作り。
ウェスのコスプレすげえなあ
この曲変な曲なんだけど、好きなんだよね。ペラペラの変な音からの轟音パターンがカタルシスばっちり。
一時期彼が抜けて別のギタリストでアルバム作ったけど、ショボかったもんなあ。このバンドはやはりウェスの音作りとフレッドのヴォーカルのケミカルなんだなあ。
今日はこんなところです。
このアルバムCD出てないのがさみしい