音楽と本

僕のカルチャーセレクトショップ

ZOZOUSEDでサイコバニーやらインバーアランやら

 相変わらずお金と着る機会がないのに服をZOZOUSEDで買っている僕です。

           去年の秋口から今年の初頭にかけてこれだけ買ってました

   f:id:otominarukami:20190128205844j:plain

 

 では購入品の覚書を兼ねた定期報告始めます。あと、どうでも良いことなんですけど、この「男のおしゃれ」カテゴリ、結構人気あるんですよ。

 

 まずはこちらのアディダスのスニーカーとトランスコンチネンツのワイシャツ。

        トランスコンチネンツって一回なくならなかったっけ?

   f:id:otominarukami:20190128210111j:plain

ワイシャツはそれぞれ1200円くらい。化学繊維で構成される形態安定感がすごい。アイロンがけは要らないが静電気がすごくて閉口。

 スニーカーはたくさん持っているので何一つ必要な要因が無いんだけど、

 こちらで僕のこきたない靴を見せてます

僕は軽い買い物依存症であるため買ってしまった。4000円でした。アディダスらしくないデザインと状態、そして配色が気に入って衝動的に購入。

   変なぺらぺらが付いていて、ゴルフシューズみたいでしょ。でもスニーカーなんだな

      f:id:otominarukami:20190128210802j:plain 

             ぺらぺらをめくるとこんな風になっています

      f:id:otominarukami:20190128210834j:plain

 

 次にこちらはファクトタムというドメブラののカーディガンとマフラー。またカーディガンを買ってしまった・・・。

        どちらも赤の配色がすばらしい。同じブランドだけど柄は違う

     f:id:otominarukami:20190128211200j:plain

 カーディガンは3200円でした。そして、マフラーは1800円くらいにまで下がっていたところにゾゾポイントを600円くらい引いて1200円。安い。しかも届いたマフラーのタグを見たらなんとインバーアランとのコラボ商品だった!

インバーアランのタグ、わかりますかね

    f:id:otominarukami:20190128211453j:plain

 インバーアランといったらニット界でトップクラスのハンドメイドブランド。

フィッシャーマンセーターで有名だけれど、こんなにキメの細かいふわふわのマフラーも別注で作るんですな。使うのがもったいない。一応マフラーなのでやさしく手洗いをした後、丁寧に乾かしました。

 

 こちらのステンカラーコートはTKショップ(タケオキクチディフュージョンブランド?よくショッピングモールとかに入っている)のもので2500円。この色のステンカラーコートがなんとなく欲しくなって、値段が安かったので買ってしまった。実物はナイロンのテロテロした生地でなんと下の写真のようにパッカブル仕様でした。

                まあ、持ち運びに便利といえば便利

f:id:otominarukami:20190128212029j:plain f:id:otominarukami:20190128212047j:plain

 

 今回の僕の中でも目玉商品はこちら。サイコバニーのコーデュロイブルゾン。

f:id:otominarukami:20190128212440j:plain f:id:otominarukami:20190128212457j:plain

 最初9800円だったのが10%オフで8900円くらいになって我慢できずに購入。ZOZOUSEDで昔のヴィヴィアンウェストウッドのシャツを売ったら4000円で買い取ってくれたので(ちなみに元値は33000円くらい)ポイントぶち込んで買ってしまいました。この配色がとても良いのです。サイコバニーって意外と高いんで、このブルゾンもきっと元値はそれなりの筈。そのうちこれを着たぶらっとプチトリップがありますよ。

 最後はアローズのいちブランドグリーンレーベルのピーコート。3000円は安い。

           状態はAでしたがややくたびれた感もあり

         f:id:otominarukami:20190128213116j:plain

 とまあ、ここまで書いてあれ、何か忘れているなーと思ったら、もう一着買ってた!

          僕の好きな三陽商会のブランド、ギルドプライムのジャケット

          f:id:otominarukami:20190128213310j:plain

 何かジャケットが欲しいなあと検索していたらコイツが僕の目に飛び込んできた。お値段7400円。ジャケットの値段としたら安いけれども、ZOZOUSED値段としては(僕の基準では)ちと高め。しかし、袖口のボタンホールのブルーのアクセントやシルエットがまさに僕好み。つうことで結局すぐに買ってしまいました、黒のジャケット他に2着持ってるんだけどね。

 実際届いた商品を見てみるとなんだか生地が妙な質感。ウールというよりはスゥエットに近い。腕の辺りにも着ジワが多少出来ている。あれこれ失敗したかなあ、と思ったが、クリーニングに出したらまたよみがえると思い、700円ほど払って戻ってきたら見事に再生!ものすごく着心地が良いのだ。裁断の工夫とスウェットライクな生地が思いのほかコンフォート!今一番のお気に入りジャケットですよ。

 

 上記の商品の合計金額、大体28、000円くらい。11月から1月にかけてこれだけ買ってました。安いのか高いのかよくわかりませんね。

 

第一話のPVが500を超えた!

kakuyomu.jp