音楽と本

僕のカルチャーセレクトショップ

「レックスはお風呂の王様」、フォームレイヴパーティだった

 巷ではインフルエンザが大流行しているという。そしてその猛威は我が家にも及んだ。月曜日に次女が発熱。インフルエンザA型。そして昨日は長女が早退。こちらもA型。たいへんだ。

 しかし今話題の新型インフルエンザ薬、ゾフルーザを投入!なんと小さな錠剤1錠でおしまい!すごいぞ、ゾフルーザ!

 ゾフルーザ使用で耐性ウィルスが発生というニュースもあり、若干不安な要因もあるがやはりこれで一錠飲んで終わりというのはいいね。あと、「ゾフルーザ」っていうネーミングがすごいよね。強そう、フリーザ様みたいで。

 

 さて子供は学級閉鎖となっているので回復しても暇。ヒマを持て余しているので妻が大量のディズニーのDVDを借りてきて、それを見ているのです。いきおい僕も見ることになるのだが、ディズニーにハズレねえなあ!トイ・ストーリー3とかインサイドヘッドなどを横目で見ていたのだけれど、場面の盛り上げ方のうまいこと!

 インサイドヘッドでの空想の友達であるゾウが消えていく場面なんて、娘すすり泣き。確かにあんなの見たら泣いてしまう。ドラえもんもそうなのだけれど、泣かせの方程式って絶対あるよね。

 

       まあ、それはそれとして、今日はこれを見てました。

   www.youtube.com

まあ正式な映画というよりはスピンオフ的な内容。これはまあ、これで面白いのだけれど、この本編よりもボーナスコンテンツにすごいのがあった。

 

 それが、こちら。「レックスはお風呂の王様」。

 しかし原題は「パーティサウルス」!

    

ウッディたちが楽しくシャボン玉を膨らましててパーティを盛り上げていたところをどじなレックスは壊してしまう。興ざめしたポテトデッドから、

「パーティ台無し野郎」

と不名誉なあだ名を付けられたレックスがお風呂で大活躍!

 この何がすごいかって、完全におもちゃたちのレイヴ・パーティになっているというところ。泡にまみれて、テクノサウンドがガンガンかかって、光るおもちゃたちがギラギラ・ピカピカと輝き、皆狂ったように踊りまくる!なんだこれ?トイストーリーか?!

      ちなみに実際はこんな感じのやつですね。パリピの憧れ

    www.youtube.com

 とにかく風呂のおもちゃたちがハメを外して大暴れする。

 レックスも調子に乗って踊ったりしていたのだが、ふと見るとバスタブからお湯が溢れそうだ!あわてて蛇口を回すが、回しすぎて蛇口が取れちゃう!大喜びするおもちゃパリピーたち。

 このままでは部屋が水浸しになる!レックスは間一髪、バスタブへのお湯を出すスイッチを押してお湯の流れを止める。一瞬冷めるパーティ。しかし直後に今度はそのお湯が上のシャワーからえらい勢いで溢れ出てその勢いで水量も泡も最高潮!レックスは望んだわけでもないのにパリPおもちゃのあいだをダイヴ。見ていてクラクラするような場面だ。ホントにこれトイストーリーか?

 最後は予想どおり大洪水になって終わるが、パーテイキングの噂は庭のおもちゃたちにも伝わって、またしてもレイヴパーティが始まってジ・エンド。

 うわー!おもしろかった!

 娘に

「なんかこれすごいね、すごかったね」

と何度も話しかけてしまった。多分明日も見る。

 

・・・ちなみにYOUTUBEではどっかの国の人が知らない言語でフルヴァージョンをあげています。ここでリンクは載せませんが、どうしても見たいが借りるほどではないという方は自己責任でどうぞ。

 

 こんなのも売ってるんだ

 

 最近あんまり更新していないのに、このブログのPVは増えています。昨日は950くらいあったけど、何が原因なのだろう。こちらも増えるといいな

kakuyomu.jp