音楽と本

僕のカルチャーセレクトショップ

B級古着日記 2023/5月

 毎日仕事から帰り、風呂上がり、座椅子に座ってYOUTUBEを見ながらネットサーフィンをするという生産性のない毎日を過ごしております。

 そうして必ずチェックするのはZOZOUSED。よせばいいのに、やることないもんだから結局見ちゃう。そうして買わなくてもいい服を買ってしまう。そうしてもう何年も経ってしまった。さてここ数か月で何を買ったか。こんなもんですね。

          以前に比べると若干買うペースは落ちている

       

 今回も古着的価値の低い、レギュラーものの集成となります。まずはこちらのジャケット、プレッジのプルオーバー。

         わかりますかね?切り返しの部分や腕のところがレザー仕様

 

 もはや昔のようなエッジはなくなり、変なTシャツとかトレーナーとかアクセサリーなんかを細々とプロデュースしているプレッジだけれど、このプルオーバーはかなり作りの良いものでした。元値は三万円台だが、購入価格は3600円と超お買い得!しかも新品未使用だった!ゾゾユーズドラッキー!

 

 このセーターはドルチェアンドガッバーナ。

             

ドルガバといえば一世を風靡したラグジュアリーブランドだが、デザイナーの人種差別的姿勢により凋落の一途をたどっているとのこと。じわじわと値下がりした結果、ゾゾが時折開催する「あなただけのタイムセール」で4300円になったので購入。タートルが欲しかったのですぐ買い。腐ってもドルガバ、いい服です。

 

 夏が近づいたので、半袖シャツを数枚購入。

 

 白地のシャツはアンダーカバー。楽天でそこそこの値段がしたが、あまりのカッコよさにポイント値引き利用で買い。GWの行楽に着用。何期の作品化は分らないが、さすがアンダーカバー、とにかく柄のセンスがとびぬけている。襟の形もいい。

   

 グリーン系のアロハは、たしかオフハウスで600円位で売っていたが、柄がカセットテープという珍しさで買い。安いのでこっちの方が気軽に着られる。

             AHF60!BHF90!CHF120!

    

 

 冬の終わりに買ったコート類。シップスのモッズコート、ギルドプライムのウールハーフコート。

       モッズコートも4着目。5100円。これはナイロン製で生地感が良い

 

 このネイビーのコート、一番下のボタンが欠品という理由だけで、なんと1000円で買えた!状態は非常によろしい。自分でくるみボタンを付けました。このコートは腕にプリントがしてあったり、レザーチンストラップがあったりと凝っている。

        一番下のボタンの微妙な色違いなど、誰が気付くだろうか?

   

 

ツモリチサトの七分袖カットソーは1500円。緑のシャカパンはこういうのにも挑戦しようと思い、買い。

             ジョギングとかしたほうが良いのだけれど、しません

 

 

 ラブレスの黒のセーターは980円という値段で買ってしまった。こういう買い方、本当にやめたいのだが、貧乏性で駄目だ。

          

 

 ギルドプライムのサイドゴアブーツ。本当はトリッカーズとかが欲しいのだが、手が届かないので4500円のこちらで我慢。

                 メダリオンブーツ仕様

 

レザーでこの値段は安いなと思っていたら、実物はPVC素材でどうやらレインシューズのようだ。いつもうまいこと行くわけじゃないね。

 

 デニムたくさんあるのにまた買う。KATOの一本。セルビッジもあり、尾錠もついているのが嬉しい。3000円。

 

 

最後は近所のセカストをディグっていたら発見したオーバーザストライプスのTシャツ。

         ティガー+プーさんっぽい謎の生物のグラフィックが最高

 

 これ新品で1800円くらいかな。Tシャツのラックには他にも同デザインの色違いで白とグレーがあり、他のデザインのものもかかっていた。ちょっと興奮しました。

 誰かがまとめ売りをしたのかな?それとも本社からベール(古着をまとめて圧縮した包み。何十着と入っている)で送られてきたものの中に入っていたか。セカストの流通の仕組みはよく知らないけれど、買取だけでは無いはずで、おそらく本社から全国へと配分されている。僕こないだ店にいくつかのベールが配送されて置きっぱなしになっているのを見たもんね。ああ、なるほどこういう風にも商品を入荷するのだな。

 

 白もデザイン違いも魅力的だったが、そんなに買ってもしょうがないので厳選したのがこの一着。新品は嬉しい。オーバーザストライプスは結構息の長いブランドだ。昔はグレムリンのデザインをよく使っていたっけ。昔黒地に白でグレムリンが染め抜かれていたセーターを愛用していたなあ。

 

            ではお別れです!

  

              OVRTHSTRPS!

            OVRTHSTRPS!

     OVRTHSTRPS!

 

今回はただの服紹介記事

kakuyomu.jp