音楽と本

僕のカルチャーセレクトショップ

スピーカーやブーツ、よいものを安く手に入れる

 この間、毎日通勤で通る道にあるGEOに初めて入った。

 そのGEO、たまに朝八時半くらいから人が並んでることがよくあるんだけど、みんなこんな田舎のGEOで何を買うのだろう。まあいいや。

 そんで二年以上この道を通っていたのだけれど特に気にせずにいたわけ。なんというかよくあるレンタルショップ+本屋+雑貨という感じだろうと思って寄らなかったんだよね。

 それで実際入ってみたらそこは中古品の家電なんかも扱っていて、少しきれいなハードオフみたいな雰囲気だったのだ。こういうの好き。

 ワゴンには怪しげな売れ残り商品や、誰が今これ買うんだという時代遅れのキャラクターの雑貨などが投げ売りされていたのだけれど、その中にこれを発見。

               

 僕はこのミックスナッツとかアーモンドが大好きでほぼ毎日食べてしまう。これを切らすとなんかつまんないんだよね。しかしこのナッツ商品って結構高いじゃないですか。え?これで698円!みたいなさ。しかしこのみたこともない不揃いなミックスナッツ、180グラム入っていて298円だった。安い。もう即買いですよ。

 そうしてほかにも色々と店内を物色。中古のテレビとかが何台も売っていたんだけどいまテレビって随分と安くなってるねえ。いちばんびっくりしたのは65インチのちょっとしたホワイトボードくらいある大きさのテレビが六万円位で売ってたこと。さすがにこの大きさは置き場がないけれど、ちょっと魅力的ではある。まあテレビには困っていないので買わないし、家電も他に特に欲しいものもないわけで、ナッツだけ買って帰るかなと思った矢先、偶然目に留まったのがこちらのスピーカー。

            サイバーパンクなテイストバリバリ

   

 2.1Chで値段がなんと1200円!

           買い  買い  買い   買い!

 そんなつもりじゃなかったのに、値段につられて買ってしまった。

 電源がUSBメモリという、ちと使い勝手の悪さがあるのだけれど、パソコンにつないで外部スピーカーとして立派に役目を果たしてくれております。買ってよかった!これでYOUTUBEからデスメタルとかを大音量で聴いております。

 

 さていい買い物をした翌々日。今週からセカストでセールをやっているのだ!店内全品20パーオフだってさ。僕は近所のセカストを事前にチェックして何点か狙っていたのだ。特にメキシコ製の501XXが3190円で売っており、まあそれは穴が開いていたり、赤耳がついていなかったりとそれなりのものなのだが、それを買おうかなと思って店に行き、試着を改めてしたわけ。するとどうにもなんだかしっくりこなくて結局買わなかった・・・。

 買い物する気満々でお店に行って、何も買わないとなんかつまらないじゃないですか。それでもう一軒別のセカストにハシゴ。それでもあんまり目ぼしいものがなく、もう帰ろうかと思った時ですよ。靴のコーナーに以前この店で見かけたエンジニアブーツを発見。

     

 

 気になってはいたが、値段が結構高かったので買わなかったやつだ。何となく手に取ってみるとなんとこの値段!

           

             買い  買い  買い   買い!

 そうしてすぐレジに持って行ってこのブーツは僕のものになりました。

 このブーツはHUNTERというレインシューズをメインに作っているブランドのもの。

       

 そして何と言ってもこれ新品なのですよ。状態が万全で2900円とか奇跡!買い物の神様が僕にはついている!ちなみにこの靴、片足はカウンターに保管されており、そちらには以前の値札がついていた。

                冗談みたいな値下がり方

        

 これを見たとき、さもしくも「うお、すげえ得した!」と声を出してしまいました。

さすがいい値段のブーツ、履いても疲れません。

 セール後半にまたセカストでぇーゲットだぜぇ!

 

最近またそこそこ読まれている

kakuyomu.jp