音楽と本

僕のカルチャーセレクトショップ

靴を四足買ったよー、中古だけどね!

 表題の通り、中古の安くて程度の良い靴を4足立て続けに買ってしまいました。

                  じゃーん

 

 最近は主にゾゾとセカンドストリートで古着を購入する僕ですが、この靴たちも、そちらで発見したものです。ではどんな靴を買ったか。あ、それでですね、僕にはプレミアのついた靴やビンテージを買う財力がありませんので、あくまで身の丈の範囲の価値のものだとご理解ください。

 

まずはプーマのスニーカー。

 

 これはゾゾで900円で発見直ちに購入。安い!届いた時にはだいぶ薄汚れていたんだけど、ガシガシと週末の小学生並みに丹精込めて洗ったところ、かなりキレイになりました。ソールの部分をこすっているとみるみる汚れが落ちて気持ちがいいこと!靴紐がグレーでイマイチパッとしなかったのでABCマートで紫の紐を買って付け替えたらイイ感じ。中年のおじさんの足元を地味に彩ってくれそうだぜ!

 

次にやっぱりゾゾで買ったルコックのスニーカー。

 

オールレザー製で1200円!ウォッチリストに入れていたらある日突然この値段に下がったので発見直ちに購入!サイズが27センチで僕の足にはちと大きそうだったのだけれど、状態と値段で買っちまいました。そんで実際購入してみて履くとやっぱり1センチ位余ってるのよ。インソールを入れてみたんだけどやっぱりやっぱりぶかぶかした感じなんだよね・・・。そんでダイソーで売ってたつま先に入れるブヨブヨのウレタンを入れたら丁度いい感じになったよ。靴紐が黒でイマイチメリハリがないなと思い、前出のプーマの靴紐を取り換えてみたらアクセントになってイイ感じになりました。

 

 次はクラークスのデザートブーツ。

 

こちらは休みの日にセカンドストリートをハシゴしていた時に発見。何の気なしに手に取ったデザートブーツなんだけど、あれ、これクラークスじゃん、値段は・・

え!2500円!?やしい!発見直ちに購入!

 多少水染みがあったのでそのあたりが安い原因でしょうか。アマゾンでスェード蘇生剤を買ってキレイにする予定です。汎用性が高い靴なので一足持っていたいと思っていたところに見つけましたよ。今の時期はさすがにちょっと暑苦しいので秋を待って履くよ。

 

 さて最後はドクターマーチン。

 

 マーチンと言えばエイトホールブーツが定番だけど、それを履く根性はもう無い。パンクの精神は殆どない、メタルおやじな僕。

 セカストでこの靴の黒を試しに履いてみたら、太めのデニムと相性が良かったんだよね。あとさすがマーチン、非常に履き心地がイイ。ただ、僕、黒でこういう形をしているマーチンのパチ靴をもう持っていたので、7500円くらいで売っていたその靴を買う気にはならなかった。

 こういう時は一旦帰宅して、セカストオンラインを見るに限る。すると、沢山出てるのよ。相場としては6000円くらいからが殆ど。その中でこちらのボルドーを見つけ、チェックしていたのだ。確か6500円位だったかな。

 ちなみにセカストのオンラインは気まぐれにウェブクーポンを時々配ってくれるんだけどそれが20パーオフだったりするわけ。だから今回もそのクーポンを待って買おうかなと思っていたら、ある日突然この靴だけ値段が下がって30パーオフの4300円になってた!当然発見直ちに購入!

 

 そうしてさっき届いたわけなんだけど、セカストって送料が高いんだよね。770円取られるのですよ。だから送料込みで5000円で購入という感じ。まあそれでもマーチンがこの状態で相場を考えればかなり安い。

 

 そうそうあと、セカストは置き配をやれ!ゾゾはもうほとんどがそれに移行していると思うんだけど、ムチャクチャ楽です。対面しなくていいし、仕事から帰るとドアの前に置いてあってとにかく楽なのだ。セカストの日時指定って日本郵便を使っているので融通があんまりきかないのです。どうでもいいか。

 

 さて相変わらず僕はこのように中古の衣料品を買っては日々過ごしてます。靴以外にも色々買っちゃってるので、そのうちにまた安中古衣料ショーを開催します。

 

どれだけ安く買えるかが目的になってる

kakuyomu.jp