音楽と本

僕のカルチャーセレクトショップ

クリエイターといっしょ

 少し前になるのだけれど、ベテラジャーマンスラッシュメタルバンド、クリエイターが新曲を出したのですよ。メタル好きの人でなければ、ほぼ興味ゼロでしょうが、相変わらずのカッコよさに僕はシビれました。

                     爆音で聴いてね

www.youtube.com

 単音をテッテッテッ!と繰り返し、ドラムがスタスタ、16分ザクザクザクザクというクリエイター好きならばイントロの三秒で「ああ!来た来た、いつものヤツ!」喝采ものの新曲なんだけど、僕はこれを聴き終わった時点でなんだかどっかで聴いた感じもあるな・・・あれ、なんかこれと似てないか?と思ったわけですよ。

                 これも爆音で聴いてね♡

www.youtube.com

コナン・ザ・グレート丸出しのシュワルツェネッガー主義的ビデオはともかく、長いイントロを経ての、0:47くらいからのリフ展開が、前出の曲とほぼいっしょ!そんでもってリフもいっしょなら、曲展開もいっしょ!サビのリズムの感じもいっしょ!おかあさんといっしょ

 

 まあ曲を作っている人がミレ・ペトロッツアという同一人物なので被りは仕方がないけれど、改めて聴いたとき、僕は笑ってしまった。とは言ってももちろんどちらの曲も大好きだよ!だってカッコいいからね。

 

 クリエイターの記事は昔書いたので、このバンドに興味がある方はどうぞ。

三回くらいに分けて熱弁


 久しぶりに記事書いて、こんなもんですよ。暑さのせいか、世の流れのせいか、なんだか気力が衰えています。加齢もあるのだろう。それにしても痛ましい元総理の銃撃事件は、まんまタクシードライバーではないか。

この連想をした人は多いとも思う

 

家で座って他愛もないブログを綴れる幸せに感謝したい。

 

kakuyomu.jp

 

 

 

ヘイト・ユーバー・アレス

ヘイト・ユーバー・アレス

Amazon