まあ、ブランド服といっても、実際大したブランドを紹介しているわけでもなし、買っているわけでもなし。ディオールやバルマン、サンローランといったハイブランドなど、店に行ったことも、ましてや袖を通したこともありません。僕のいうブランドは服好きの庶民がなんとか買うことのできるドメスティックブランドやセレクトショップレベルのものとご理解ください。
という訳で、もはや新品では買えない人がどうやってブランド服を買っているかといえばZOZOUSEDを最大限活用しているという話です。
ここ2〜3ヶ月でコツコツと買った服たち、その続き
さて後半の今日はニット、カーディガンをいくらで買ったかという話から。
ホントにカーディガン好きなんですよ
左のグレーは「Education From YoungMacines」のもの。僕のお気に入り「ラブレス」や「ギルドプライム」を展開する三陽商会のブランドです。これ、なんと800円!2ヶ月くらいかかってここまで下がったのかな。なんというか、ZOZOUSED様、たまに気まぐれで一気に20%下がる時があって、これはそのタイミングに上手くハマって買えた。こちらは「B」状態で売られていたけれども殆ど使用感なく新品同様で満足度無茶苦茶高い!こういうのがあるからやめられない。
次の真ん中のオレンジは「フラボア」で1800円。もっと下がるのを待てば良かったかも。まあ、暖かくて重宝してるけど。
それから、右の紺のニットは「SOFAR」というあまり良く知らないブランドのもの。状態はやはり「B」でしかも「繊維付着」というあまりよいコンディションではなかったんだけど、元値の28000円というポテンシャルの高さに期待して購入。これもなんと800円!安い!そうして実際に送られてきた服は確かに猫の毛みたいなのがついていたけれど、それをコロコロで丁寧に取り、手洗いしたところ見事に再生!母親に「あんちゃん、いいセーター着てるね」と褒められました。
ちなみに僕のカーディガン好きはこちらで書いてます。
王ではなく、大臣クラスだと思うので
次にネルシャツとTシャツも買いました。
Tシャツはビームスで1000円。もう少し下がるまで待とうかな、と思ったのだけれど隣のネルが安くなったので抱合せで購入。一応送料200円かかるのでまとめたほうが200円といえどお得なのだ。
真ん中のネルはフリークス・ストア製で「A」状態の1438円。僕はこういう色合いが好きなんだな。あと、生地の質感がゴワゴワしていてこれもポイント高い。
嬉しいことに、ビームスTの方はタグ付き新品だった!ラッキー。ちなみに一番右の緑のネルは安物。家でくつろぐ時のために買い。なんと320円!
一番最近買ったのはこちら。
ウィンドブレーカーは前述の「Education From YoungMacines」で800円。「A」なのに安い。よっしゃ下がった!とすぐに買いました。ヤングマシーンは品質がいいのに人気がなくて狙い目。メタリカのキャップは新品でセール中だったので1500円だった。ヒッコリーのショルダーは1000円。とにかく安く買うことにかけては妙な才能を僕は持っているようだ。
さて、ZOZOでお得に買い物、番外編。
ZOZOは毎日午前0時になると、その日のクーポンが発行される。大体1000〜2000円なのだけれど、その適用商品が1000円以下の場合、実質タダなのだ!もちろん送料の200円はかかるけれど、このような大盤振る舞いが毎日繰り広げられているのだ。とはいえ、そういう商品は0時開始と同時にほぼすぐ売り切れる。いわゆる「ZOZO乞食」というやつです。僕もしょっちゅう乞食として参加するのだけど、実際は「それもらっても着ないでしょ」というものが多いので殆ど買いません。ただ、このチチカカのニット
1200円でクーポンゲットで実質200円
はしょっちゅうクーポン対象になるのだけど、これ単体では買う気がしなかった。そうして200円という値段にもかかわらず結構売れ残っていたが、あるときほかの商品との抱合せでようやく買いました。これも暖かくて重宝してます。
さあて、またZOZOUSEDでお買い得古着を探しに行くかな!
読まれ続けてはいますが、☆が全く増えません。だれか押して!