音楽と本

僕のカルチャーセレクトショップ

パパは娘をコーディネイト

 

 我が家は今でもそうなのだけれど、パパである僕が主に娘の服を選び、買う。最近は本人たちや妻の意見がやや強くなっている傾向があり、それも致し方ないかと思うけれど、それでもまだ一緒に買いに行ったりネットで選んだりする。

 特に娘たちが小さかった頃は僕の独擅場だった。妻は服を買ったり選んだりするのが面倒だったようで、僕が嬉々としてオークションやショップで子供服を買うのを容認していたのだ。

 以前にもちょいちょいこんなのを書いてますけど

www.otominarukami.tokyo

 

 昔つけていたMIXIの日記を見ると、まあオークションでよく買ったこと。そもそも自腹だった。その一部をそんなに見たくはないでしょうが、お見せします

 

 まず、ワンピース。ソニアリキエルとか、フェリシモなどのブランドだけれど、ほとんどオークションだったので300円〜1000円くらいで手に入った。8年くらい前だけれど、ほぼ毎日娘のためにウォッチリストに入れてはチェックし、落札してモノが来るのをワクワクして待っていた親バカパパ。

             今は二人ともワンピースなど着ない

f:id:otominarukami:20180209180839j:plain f:id:otominarukami:20180209180853j:plain f:id:otominarukami:20180209181148j:plain f:id:otominarukami:20180209181256j:plain

 

              次はトップスです。

f:id:otominarukami:20180210001958j:plain f:id:otominarukami:20180209181046j:plain f:id:otominarukami:20180209181233j:plain f:id:otominarukami:20180209181008j:plain

 

     左端のカラフルなセーターを着た状態がこちら

           上から下まで全て僕の見立てです

        f:id:otominarukami:20180209221736j:plain

 

 僕が僕の好みで買うので、僕の好きなブランドを反映してます。さすがに最近は年なのであまり着ることもなくなってきたのですが、ロックテイストバリバリの「ヒステリック・グラマー」を好きだった僕は、娘たち用に「ヒステリック・ミニ」(ヒステリックのお子様版)をよく買った。

 

      おそらくブランドデザインチームがデザインしているでしょうけど

f:id:otominarukami:20180209180906j:plain f:id:otominarukami:20180209181351j:plain f:id:otominarukami:20180209181407j:plain f:id:otominarukami:20180209181421j:plain

 

 ただ、正規の店で購入したことは一度もない。全てオークションで買いました。だってTシャツ1枚数千円するんですよ!多分上のセーターをまともに買ったら1万円超えだろう。しかしやはり値段に見合った質とデザインセンスは素晴らしい。セーターは何回洗っても全然ヘタレない!

 ちなみに、ヒスミニには「ミニちゃん」というサングラスをかけておしゃぶりをしゃぶっているキャラがいるのだけれど、そのキャラが入るととたんにヤンキーチックになってしまうので僕はその手の服は買わなかった。やはりロックテイストが散りばめられたものがかっこいいんだな!

 

         実際に着せるとこんな感じでした。

「METAL」なんて書かれたタンクトップ、ここしか作ってない!あと右はチャーリーブラウン!

f:id:otominarukami:20180209191246j:plain f:id:otominarukami:20180209221701j:plain

 

 スカートにブーツを合わせるのが好き。右のブルーにロゴがプリントされたセーターは確かカシミア入りだった。刺繍糸にはラメが織り込んであるという凝りよう。どうしても落札したかったこのセーター、オークションでも3千円くらいじゃなかったかな。

f:id:otominarukami:20180209221720j:plain f:id:otominarukami:20180209221910j:plain

 

  そういえば、公園にまだ小さいふたりを連れて行ったときのこと。

          f:id:otominarukami:20180209221753j:plain

公園内の自販機がこんなふうにぶっ壊されていてビビった。どんな強硬手段だ。手に入る金額に対するリスクが高すぎるでしょ。

              バールか何かでこじ開けたのかね

     f:id:otominarukami:20180209221811j:plain

 

 一見地味なこちらのTシャツはなんとアンダーカバー!妻の古い知り合いにアンダーカバーのパタンナーがいて、これをくれた。ラッキー!わかりづらいけれど独特のプリントや生地感はさすが。

   アンダーカバーはユニクロとコラボしたUUが非常に良かった。またやらないかな

    f:id:otominarukami:20180209221851j:plain

 

   それにしても一体僕は彼女たちのために何着買ったのだろう?

f:id:otominarukami:20180209221829j:plain f:id:otominarukami:20180209181334j:plain f:id:otominarukami:20180210005021j:plain

     こちらは靴。なぜか下の子はナイキのマークを「ばにお」と呼んでいた。

f:id:otominarukami:20180209181310j:plain f:id:otominarukami:20180209181441j:plain f:id:otominarukami:20180209181500j:plain

  

 昔ほどの情熱はないけれど、今でも子供たちの服を選ぶのは楽しい。元気に育て!

 

ツイッターとかでつぶやいてください

kakuyomu.jp