音楽と本

僕のカルチャーセレクトショップ

カルビーコーン(チーズ)、今最もカールに近い、あとカプすけ

 このブログでたまに言及するのですが僕、明治カール(チーズ味)がスナック菓子の中で最も好きだった。けれども悲しいことに僕の住んでいる関東ではもう買えなくなってしまった。だから仕方なく数多くの代替商品を買って試した結果、数ヶ月ほど前の時点でキャラメルコーンのチーズが一番近い商品だと勝手に認証していました。

しかしやはり少し違うんだよね

 

あとこちらでも色々探してました
 

    そして最近、ふとこちらのスナックをスーパーで発見。

  f:id:otominarukami:20190215120547j:plain

 

 またカールの類似商品か・・・でもカルビーという大手から出ているのならひょっとしていいかも。パッケージの色目も似せているし。

 様々なカールに対する思いを抱えながら家に帰り、おもむろに口を開け、コーンを食す僕。

 うわなにこれ、カールじゃん!

 なんとこの「コーン」、ほとんどカールだった!美味しい。さすが大手!

 カールの凄さは、一度袋を開けたが最後、歯にくっつこうが手が汚れようが、最後まで食べられちゃうところだ。それほど僕はあのスナックが好きなのだ。他のニセカールだとそうはいかなかったんだけど、この「コーン」は最後まで食べちゃった。やった、これでアマゾンで取り寄せしなくても済みそうだぞ。僕はよほどお金に余裕ができたら1800円くらい払ってアマゾンでカール10袋を購入しよ、と思っていたのだ。

どうやっても一個あたり180円くらいしてしまう。昔は88円くらいで買えたのに 

関東以北のカール好きの皆さん、「コーン」で代わりがききますよ!

 

 ついでなんでお菓子の話。

 昨日はバレンタインデーだったが、僕もらえず。いや、会社の掃除のおばちゃんがみんなにって、きのこの山たけのこの里のアソートパックをくれたっけ。

 まあ別にそれを気にする年でもないのだけれど、家に帰ると僕の机にこれが置いてあった。

                   娘の手紙付きのチョコだよ

    f:id:otominarukami:20190215121912j:plain

 

       こんなんあったら下手すると泣いちゃうよね。泣かなかったけど

    f:id:otominarukami:20190215122007j:plain

 

 仕事が3月から変わるので不安な僕ですが、彼女のためにも頑張らないといけないなあ。それと、何故か我が家で少しカプリコがブームになってみんなで食べてたんですよ。

                   たまに食べるとおいしい

      f:id:otominarukami:20190215122141j:plain

 

 このカプリコを食べていた娘が突然「うわーやった!」と喜んでいるのでなんだろうと思って見に行くと、こんなのが出てました。

                      カプすけ

    f:id:otominarukami:20190215122337j:plain

娘にラッキーなことがあるといいな。

 

 そうそう、ナンバーガールが再結成するんだって。とりあえずライヴやるのかな。もう解散して17年も経ってたのか。

 僕にとってのナンバーガールのアルバムといえば、「スクールガールディストーショナルアディクト」と、「SAPPUUKEI」ですかね。

     www.youtube.com

 

 どっちもリマスターバージョンがあるんだね。

 

  

 

 

さていよいよ10000PVが目前

kakuyomu.jp