読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽と本

タイトル通り音楽と本についてのブログです

カッコいい子供のTシャツがない!じゃ自分で作るか!

 こないだはGUで子供のロックT買ったけど、ちょっと前はそういうのが売っていなかった。だから僕は娘の小さい頃に自作のTシャツを着せてました。
 アイロンペーパーに好きな映画やバンドのジャケットを印刷すると世界に一枚しかないTシャツが出来上がるよ。 

 ボディとなるTはほとんど古着で100円~300円程度。アイロンプリントペーパーも700円くらい。 
一枚目はこれ

f:id:otominarukami:20170519104210j:plain

ダイナソーJRの最高傑作(と思う)「GREEN MIND」のジャケットをプリント。煙草をくわえた女の子が良い。しかし、間違えて反転で印刷してしまったため、本来のジャケットとは左右が逆になってしまったが、これはこれで良いと思う。
二枚目はオールタイムベストテンに入る映画「FIGHT CLUB」のポスターをプリント。

f:id:otominarukami:20170519104324j:plain

タイラーダーデンが「オレを殴ってくれ」と言っている場面。COOL! 
そして最後の一枚はこれ

f:id:otominarukami:20170519104415j:plain

悪魔のいけにえ」Tシャツ。かっちょいい!この絵柄は昔この映画のビデオゲームがあったらしく、そのパッケージらしい。この映画はもっと過激なポスターが色々あるのだが、さすがに当時は幼稚園児、それはどうかと思ったのでどこかユーモラスな感じのするこの絵柄に決定。それでもやっぱレザーフェイスは毒々しいかな?早速面白がって着せてみたよ。

f:id:otominarukami:20170519104502j:plain

このTシャツなんかやだな、って顔をしてます。なにやってんだろねお父さん。

そんなお父さんが書いたニッチな小説

kakuyomu.jp