音楽と本

僕のカルチャーセレクトショップ

八十八ヶ所巡礼新曲『脳の王国』と、BANDーMAIDも新曲

八十八ヶ所巡礼/BANDーMAID、どちらも僕の要注目バンド。新曲が出た。

   

   www.youtube.com

  今までのシリアスな曲調とはうって変わって明るい!でもこれも八十八ヶ所巡礼!

早くアルバムでないかな!?と思ったらツイッターで八月十八日(!)にアルバム発売予定とのこと!いやあ、ついに出るか!

まだジャケットも決まってない! 

ようやくCDで「凍狂」「紫光」「金土日」「幽楽町線」が聴ける!それを考えるとすごいアルバムじゃねーか!

   僕にとっての彼らのベストチューン。特に間奏の盛り上がりが尋常じゃないテンション

   www.youtube.com

 

   こちらも捨てがたい。コーラスがかった分厚いベースとキラキラ輝くギターの絡み合い

   www.youtube.com

 

      この曲なんて一年以上前でしょ!いやー待った。ワケなどさがすな

   www.youtube.com

             冒頭の電車の音の再現度がスゲー

    www.youtube.com

 このバンド、僕の脳内で、主観ではカリスマ、テクニック、アイディア、楽曲の完成度と、どれをとっても現在の日本のロックバンドの中でナンバーワン! 

 予約しますよ!

 そしてまさかの映画出演!メジャーか!演奏しているそうなので観に行くかな。映画自体も面白そうではないですか。

onryoagero-tako.com

 

 

 さて、こちらのBAND-MAIDも以前から推しまくりです。

               新境地

  www.youtube.com

 KANAMIのピアノで幕をあけ、よりメジャー感が増した新曲。広く大衆にアピールしそう。一方でコアなファンからするともっと尖って欲しいという要求もあるだろう。僕は好きですけどね。

                 こっちの感じね

   www.youtube.com

おまけ付きの限定版はこんなにするのか!

 ただ、買うかというと、今回は多分買わない・・・。というのも、去年シングルの「DAYDREAM」を発売と同時に買ったはいいが、結局そのシングルに収録されていた曲は後で発売されたアルバムに入っているという展開にがっくり。だから、今回は割愛かな、ケチくさいけど。以前買ったDVDのライヴも一回しか見てないし・・・。その分、ほかに欲しいモノに投資します。ああ、際限なくお金があったなら!

 

それにしても このジャケット、大概だよね

start over (初回生産限定盤B)

start over (初回生産限定盤B)

 

 

 とか言って買うかも

kakuyomu.jp