音楽と本

僕のカルチャーセレクトショップ

スター・ウォーズ/ザ・ライズ・オブ・スカイウォーカーとまた氷河期の僧侶

 昨日ついに公式から最新のSW予告編が登場した。今度のタイトルは「ザ・ライズ・オブ・スカイウォーカー」

    www.youtube.com

 まあ、正直毎年SW関連が公開されているのでディズニーもそれを認めているとおり新鮮さがあまり感じられないのですね。もちろん観にいくけれど、以前のようなわくわく感や驚き、そして飢餓感はない。これも加齢のせいだろうか。

 ルーク=マーク・ハミルのナレーションに乗せて最初に登場するのはレイとおそらくカイロ・レンのタイ・ファイターの一騎打ち。この予告編では出てこないが監督はJJエイブラムスだからおそらく大規模先頭シーンでものすごいのを見せてくれるだろう。前作でライアン・ジョンソンが迷走した分を回収できるのだろうか。

 久しぶりに見たランド・カルリシアン男爵、太ってたなー。「ハン・ソロ」のガンビーノが演じるランドがかっこよかったから、なおさらしんみり。

 お亡くなりになったキャリーフィッシャーも出ていたし、最後はデススターの残骸とともに不気味な笑い声が。まさかのパルパティーン?ここで引っ張り出すのか?

 あとレンのマスクの謎の改造シーンが一瞬移るのは何ゆえ?赤い線をカスタムしてたけど、おしゃれだろうか。まあいいや、12月20日の公開だそうです。 

 

つうことで表題どおり、再びこの「氷河期の僧侶」ガシャポンを本日近所のストアで発見してしまったため、やってしまいました。

            f:id:otominarukami:20190329155851j:plain

 

 さて何が出たか。かぶってないだろうな。一番欲しいのは虚無僧なのだが・・・

 

 

 

       はいこれー! 

         ※トム・ブラウンの「はいだめー!」風に読んでください

   f:id:otominarukami:20190414215425j:plain

    わはははなんだこれ。一瞬先週買ったやつかと思ったが違った。

先週買ったのはこちら 

相変わらずの紙粘土質の僧侶が鼻をたらしているぜ。この僧侶の名は「座禅」だそうです。僕もよくやるねえ。よく買うねえ。

            アノクタラサンミャクサンボダイ!

   f:id:otominarukami:20190414215940j:plain

 

f:id:otominarukami:20190414220011j:plain f:id:otominarukami:20190414220113j:plain

 

 

 

こちらも相変わらずじわじわ現在10592PV。急にどっかでブレイクしないかなあ

kakuyomu.jp