音楽と本

僕のカルチャーセレクトショップ

群馬県立自然史博物館ででかい足跡

     相変わらず群馬にある自然史博物館で遊ぶ僕と小5の娘。

 

      娘が寝そべっているのは恐竜の足跡のレプリカです。

              こんなに踏まれたら死ぬね

     f:id:otominarukami:20181211000611j:plain

 

 ここへ来ると、大抵の子供は中に入るのですが、その昔そういえばやっぱりこの子も入ったなと思って写真を探したところありました。

 

     人間ってどんどん大きくなる         このころはまだ幼稚園児

f:id:otominarukami:20181211000616j:plain f:id:otominarukami:20181211000623j:plain

 

  このコーナー、少々展示が乱雑で、清潔感はあるのだけれど脈絡のない展示がいくつかある。これなんかその内の一つ。でっかいアメリカンロブスターとその比較対象が何故かカブトムシ。

                    食ったら大味そう

     f:id:otominarukami:20181211000628j:plain

 

 

              いでででででででで!

    f:id:otominarukami:20181211000631j:plain

 

 今までさんざはく製を相手に戦いを挑んできた僕でしたが、まさかホネの標本に噛み付かれるとは思わなかった。すかさず娘が飛んできてお父さんを助けてくれる!

 

 

           ・・とはいきませんでした

                   いやー!やめてー!

       f:id:otominarukami:20181211000634j:plain

 

さて茶番のあとはなぜか唐突に貼ってあるポスターを発見。なんでこれを貼ったかね。

    f:id:otominarukami:20181211000637j:plain

 

        そんで僕はこちらの絵が気に入ってしまいました。

                目が痛いよ 目が痛いよ

    f:id:otominarukami:20181211000639j:plain

 

            こちら、爪の進化の系譜。でかい指が気持ち悪いよね

         f:id:otominarukami:20181211000642j:plain

 

さてここまで来て相当疲労困憊の僕。博物館は楽しいけれど、普段運動をほぼしない50男にとってはなかなかの苦行。ああ、肉体だけ若返らないかなあ!

            顔にヒアルロン酸を注入しようかどうか悩み中

   f:id:otominarukami:20181211000645j:plain

 

 

 

    やいやい!さっきから散々暴れといてなんだ!たべちゃうぞ!

    f:id:otominarukami:20181211000655j:plain

 

 

 

         なにおー!うあらああああああああ・・・・・

 

 f:id:otominarukami:20181211000706j:plain

 

 

        えー!このあとどうなっちゃうの?

    f:id:otominarukami:20181211000701j:plain

 

 あらゆるところに進出している「いらすとや」出身の少年に成り行きを見守られつつ明日に続きます。

 

今日今まで一番雑な記事かも

kakuyomu.jp