音楽と本

僕のカルチャーセレクトショップ

来た来たぁ!カンニバル・コープス新曲ぅ

 みんなー!カンニバル・コープスが新曲を出したぞォ!

www.youtube.com

 すげー。

 相変わらずの帝王っぷりを発揮。大体、ギターの音がもう重工業製品みたいにものすごい音圧で迫ってくるじゃないか!

 デスメタルバンドあまたあれど、キャリアとテクニックと音にかける金が違うから、もう誰も追いつけない。この人たち、僕とそんなに年が変わらないから、もう60近いんですけど・・・ある意味メタリカの新譜よりもメタル純度は高い。高温で煮詰めて煮詰めて煮詰まった音楽ここにあり!

 

             カンニバルコープス

           カンニバルコープス

    カンニバルコープス!

 

 九月にはニューアルバムが出るとのことで今度は予約して買うぜ!

 

 さて今更ながら、やくしまるえつこ嬢がこのような曲を出していたことを知り、ヘヴィーローテーション中です。

www.youtube.com

 相変わらず凝ったビデオだね。

 一昔前の「ノルニル」系統の曲だなあと思ったらこれアニメ「輪るピングドラム」関連の曲だったんだね。だから歌詞やサウンドに一定の共通したテイストが感じられるわけだ。商業ベースにのっとった作品だけれど、それとは関係なく曲として、作品として完成されているのでアニメを見たことのない僕のようなおじさんでも魅入られてしまう。やくしまるえつこのアーティストパワー、すごいな。このPVを暗闇で見ていると不思議な気持ちになってくるよ。

 

 あと、何も考えずにタブレットでネットを見たり漫画を読んだときにちょうど良い曲の詰め合わせを発見したのでよろしかったらどうぞ。一曲目大好き。

www.youtube.com

 これはお勧めです。デスメタルとか出てこないよ。

 

ふり幅大きい記事

kakuyomu.jp

 

Kill

Kill

Amazon