音楽と本

僕のカルチャーセレクトショップ

あしかがフラワーパークで、ヘンなフレンズ

 何処かへ行けば、何かしらの発見がある。

 何も海外へ行かなくたって、ちょっと足をのばせばそれなりに楽しめることを僕は知っている。

 

 というわけで相変わらず栃木県は足利市にある、あしかがフラワーパークでウロウロしています。パークなので池もあったりして。

 

   夜はイルミネーションがすごいのだろうが、昼は殺風景としか言いようがない

f:id:otominarukami:20180920183317j:plain f:id:otominarukami:20180920183333j:plain

 

 少し先には、カボチャの馬車らしき骨組みが放置されている。入口がパイロンで閉じられているけれど、本来なら中に入れるのだろう。

 これも冬のシーズンになればその輝きを発揮するのだろうが、今は中に入ることも許されない。

                 娘、シンデレラにはなれず

f:id:otominarukami:20180920183508j:plain f:id:otominarukami:20180920183524j:plain

 

 だいたい見たので入口方面へと戻ると

「へー、コールドストーンがあるんだー」

という通りすがりの女性の声が聞こえる。

 コールドストーンといえば、確かものすごく冷えた石版の上でアイスを、歌いながらこねくり回すアイス屋ではないか。

 その昔、一度食べた記憶があるがほぼ覚えていない。高かったイメージはあるけれど。それがこんな田舎のパークにあるのか!どこだ!

                  閉店していました

        f:id:otominarukami:20180920184220j:plain

 

 なんだ、がっかりだよ。設備投資だって結構かかっただろうに、やはり採算が合わなかったのだろうか。仕方がないので最後の花をメインに売っているお土産コーナーを物色する。こういう地方のお土産コーナーには、えてして良い発見があるんだよなー。

 

         果たして、ありました。

 

           これを買うのはどういう層なのだろう

       f:id:otominarukami:20180920184447j:plain

 

               皆一様にポジティブな表情をしている

       f:id:otominarukami:20180920184600j:plain

 

 すごいな、あしかがフラワーパーク。見たところ、1本売れている。一体どこの誰が買って、それを使用しているのだろう。使っているところを見てみたい。小学生あたりが学校へ持っていき

「おれ黄金ウンチペン買ったんだー!」

「えー、いいなー!」

と、これみよがしに自慢するのだろうか。

 

 正直僕は、しょうもないなあという思いだったのだけれど、この裏手にまわると、想像だにしなかったコーナー展開がされていた。

 

      誰が商品化を許可したのだろう?そしてどういう気分でこのポップを書いたのか

      f:id:otominarukami:20180920184948j:plain

                 すわ、デザインは鳥山明か?

        f:id:otominarukami:20180920185046j:plain

 

 そして驚くべきことに次から次へと、うんち商品がこれでもか!と展開される!

                  水晶粘土ってなんだ

     f:id:otominarukami:20180920185212j:plain

 

              もういいよ、いい加減にしてください

        f:id:otominarukami:20180920185302j:plain

 

      さらにはうんちだけでなく、トイレまで装備されている。

 

                  でも結構売れてるんだよね

    f:id:otominarukami:20180920185401j:plain

 どこかの業者が

「いまうんちがキテますよ!絶対売れますよ!」

と強力にプッシュして、売り場担当の人もその熱意に押されたのだろうか。

     なんか憎たらしい            トイレ型水鉄砲ってなんだ

f:id:otominarukami:20180920190039j:plain f:id:otominarukami:20180920190055j:plain

 

              ラストはこちら。

     f:id:otominarukami:20180920190211j:plain

              

             子供の書きやすい2Bが4本入っている

     f:id:otominarukami:20180920190241j:plain

 ここまでくると僕は思わず

「なんだこれ、はやってんのか?」

とひとりつぶやいてしまった。

 

      アマゾンでは在庫切れ!欲しい人は今すぐあしかがフラワーパークへ走れ! 

               

 

 さて、あとはこのコーナーをサラっと見て帰るよ。

おなじみ栃木県民のソウルドリンクレモン牛乳関連と栃木ガチャ

f:id:otominarukami:20180920190945j:plain f:id:otominarukami:20180920191000j:plain

 

           あー遊んだ。今夜のおかずはなんだろう!

   f:id:otominarukami:20180920191106j:plain

 

      あしかがフラワーパーク探訪     

           終了

 

 

この後足利学校にも行ったのだけれど地味だったので割愛

kakuyomu.jp