音楽と本

僕のカルチャーセレクトショップ

続・ばかアフォリズム

 昨日に引き続き、僕が子供と無為な時間を過ごすためにこさえた「ばかアフォリズム」BOXから、僕がそれなりに面白く描けたと思うものを好き勝手に紹介します。

 

 まずは爆発シリーズ。

f:id:otominarukami:20220223180504j:plain

 爆発はロマンだ。他にも色々なものを爆発させたと思うんだけど、探すのが面倒になったのでこの二つだけ載せました。この爆発シリーズは、多分昔「夢で逢えたら」というダウンタウンウッチャンナンチャンなどがやっていた人気お笑い番組のコントが基になっている。たしか型破りなクイズ番組という設定で、松ちゃんが「正解の商品は、こちら!」とラジカセを紹介し、その直後に爆発するという無茶苦茶面白いやつがあったのです。ああ、あのコントもう一度見たいなあ。

 

嫌なシリーズ。

f:id:otominarukami:20220223181134j:plain

 これは千鳥のノブがよくいうコメントの「いやな~」というのが面白くてパクりました。千鳥のワードセンス、今更ながらすごいよねえ。

             

 絵のインパクト狙い

f:id:otominarukami:20220223181326j:plain

 口から血を流している子供の絵のみというのが意表をついて笑ってしまう。
こちらは一番最近描いたやつ。ついに色を付けるようになりました。

f:id:otominarukami:20220223194142j:plain

 ここまでで、ほぼ全部ふざけているものばかりを載せてきましたが、中には詩を感じさせるものや、ほんわかする、抒情的なものもあったりします。

                  ちょっといい感じシリーズ

f:id:otominarukami:20220223194405j:plain

その中でも、結構お気に入りのやつ。

f:id:otominarukami:20220223194512j:plain

 

 さて、あとは分類不可能な勢いで描いたものを、ただただ載せます。

f:id:otominarukami:20220223194348j:plain

         あなたも、お気に入りの一枚を探してみてはいかが?

f:id:otominarukami:20220223194332j:plain

 

 さていい加減飽きたでしょうから、そろそろ終わりにします。最後に、数あるばかアフォリズムの中で、「当たり」に相当する三枚を載せておきます。これが出たら、超ラッキーだ!

                     ボエシリーズ

f:id:otominarukami:20220223194855j:plain

 

 酔狂すぎ

kakuyomu.jp