音楽と本

僕のカルチャーセレクトショップ

ゾゾユーズドジャンキー生活日誌

 もう新品の服なんて買わない。いや、買うけどさ、やっぱりゾゾユーズドでばっかり買っちゃうよね。つうわけでしばらく自分でも何を買ったか良く覚えていないので確認の意味でもここ数ヶ月で僕が買ったゾゾユーズド商品をあげておきます。基本、いつもとおなじような買った服紹介です。

       この他にも子供の服とかも買っている。どこにお金があるのだろう

     f:id:otominarukami:20200311122505j:plain

 

これはLeeのスキニージーンズ。ややきつかったが、なんとかはける。1000円。デニムパンツもやたらと持っているのだけれど、買ってしまう。ゾゾユーズドはリーバイスやリーの状態のよいのが1000円前後で買えるのがうれしいね。

   f:id:otominarukami:20200311122518j:plain

 

         こちらは小物類。なんとなくオマケ感覚で買ってしまう

   f:id:otominarukami:20200311122723j:plain

 緑のお財布は2100円。一応レザーです。手袋は新品で3000円。グリーンのブルックスブラザースのストライプハンカチも新品。1100円に値下がりしていたので思わず買ってしまったが、なんとなくもったいなくて使えない。ブルーの三角模様のハンカチはハッピーソックス。ハッピーソックスはやたらと派手で可愛い靴下を量産しているが、こういうのも出しているのだね。これを僕のようなおじさんが使ってます。

        お財布はおそらく新品。でもきちんとしたカウレザー 

f:id:otominarukami:20200311122729j:plain f:id:otominarukami:20200311122735j:plain

 さすがに手袋のユーズドは気が引ける。僕は寒がりなので手袋は冬の間の必須アイテムなのです。運転するのにこれが無いと辛い。だから4つほど日替わりで使ってるんだけど、レザーというのも条件なのです。僕は高校生の頃からこういうレザーの手袋に憧れを持っていくつも買ってきたのだけれどそれはこのジャケットによるのです。

             ジェントルメンテイクポラロイド

孤独な影

孤独な影

  • アーティスト:JAPAN
  • 発売日: 2015/04/08
  • メディア: CD
 

 ジャケットに移るデビッド・シルヴィアンの手に嵌められている黒レザーグローブがなんともカッコよくて、16歳の僕は近所の洋服屋を血眼になり探したものだ。

 田舎のこととてなかなか見つからなかったんだけれど、しまむら的な洋品店についに発見、直ちに購入。意気揚々と学生服にレザーグローブというミスマッチなファッションで毎日自転車を漕いで学校へ通っていた。

 すると当時同じような音楽的志向を持っていた友人が僕の手袋を目ざとく見つけ、彼も同様に探したらしいのだが見つからず、仕方無しに父親のお古の片方だけあった手袋をしていた。片手をポケットに突っ込んで、右手のレザーグローブだけがなんともいえない哀愁を漂わせていたような気がする。

             このPVでは手袋はしてませんね

     

 

  続いて僕の好みのテイストを持つブランド、ギルドプライムのネクタイ。

     f:id:otominarukami:20200311122813j:plain f:id:otominarukami:20200311122820j:plain

 こういうレジメンタルストライプの配色は色々あるけれど、やはり赤や緑が中心になっているものがよいよね。このネクタイはオレンジというビビッドなカラーがメインだけれどもあまり見かけないストライプなので2700円で値下がりしていなかったけれど即購入しました。最近の流行なのか、やや細身。ちなみに元値は9000円くらい。

 

またまた小物類。トミーヒルフィガーのマフラーと、ブルックスブラザースの派生ブランドレッドフリースのニット帽。

   f:id:otominarukami:20200311122846j:plain

マフラーは800円のニットは1200円。一応どちらも僕自身が手洗いをして、平らな日当たりのよい場所において乾かします。型崩れしないように細心の注意が要るのだ!

 

    ドレスシャツも充実。左はアローズで右はトゥモローランド

f:id:otominarukami:20200311122913j:plain f:id:otominarukami:20200311122921j:plain

 アローズのシャツは新品ですよ!値下がりするのを辛抱強く待ち、1900円で購入。Harvie&Hudsonとかいうブランドとのコラボ商品だそうで、かなりおしゃれなシャツです。サイズもぴったりで会心の買い物。こういうのがあるのでゾゾユーズドジャンキーは辞められないのだ。

 

カーディガン大臣としてまたしても買ってしまった。左はミスターオリーヴで右はミロック。大体僕が買うブランドは決まってるのです。

   f:id:otominarukami:20200311123022j:plain

 左のミスターオリーヴは800円、右のミロックは713円という何故か中途半端なお値段。オリーヴのほう、買うときに写真で気付かなかったのだけれどポケットの横に結構な引きつれがあって何だコリャ!と思ったが娘の裁縫セットを借りて自己修復しましたよ。実際に買うと15000円くらいするそうな。

                   僕カーディガン大臣

 

 

       はい、帽子は800円のサングラスは400円です。

f:id:otominarukami:20200311123349j:plain f:id:otominarukami:20200311152052j:plain

 

 個々の値段は安いが積もり積もって結構な額になってるのがイヤだ。僕払えてるのか?まあ、なんとかなるでしょ、借り入れてるわけでなし。さて次はまたしてもギルドプライムのコート。

f:id:otominarukami:20200311152001j:plain f:id:otominarukami:20200311152026j:plain

 このブランドらしいデザインで似たようなの持っているにもかかわらず結局購入。4380円まで下がったのだ!状態は良いです。新品で買えば3~4万くらいするからね。

 さて最後にこちら、ナノユニバースのスーツ。

        f:id:otominarukami:20200311122642j:plain

 最初ジャケットだけで1600円という破格の値段で売ってたんですよ。「首周り汚れB」という評価だったんだけど、予感がして、まあ値段も値段だし買ってみたの。するとやはり思いのほかきれいで、サイズもぴったり。でもこういうジャケットって下に合わせるパンツがなかなか難しいのですな。

 たまに上下を違う生地や色で着ている人がいるのだけれど、あれ違和感がすごいんですよ(個人の感想です)。黒のジャケットにグレーとか、逆にグレーに黒のパンツとかなら相性がいいのだけれど、微妙な色の取り合わせとなるとなんだかな・・・。

 それで、もしかしてこのジャケットと別売りでパンツが出品されているのではないかと思い検索したら案の定あった!おそらく売った人はセットアップで売ったのだろうが、ゾゾユーズドって何故か別々の出品になることが多いのだな。

 とにかく3900円という値段がパンツにはついていて、悩むわけですよ。ジャケットが1600円なのに、パンツがこの値段かってけちんぼ根性が頭をもたげてね。でもナノユニのスーツが上下で中古とはいえAの状態で5500円でしょう?じゃ買うしかないよね!つうことで僕のものになりましたこのスーツ、なかなかかっこいいです。

 

      では最後にいくつかのアイテムを身につけて記念写真です。

                 じゃーん

             f:id:otominarukami:20200311124747j:plain

          スーツ:ナノユニバース 5500円

          帽子:Improves 800円

          手袋:Adposion 2970円

          シャツ:ユナイテッドアローズ:1900円

          ネクタイ:ギルドプライム:2700円

          ベルト、靴:スタイリスト私物



 明日このいでたちで娘の卒業式に出ます

kakuyomu.jp