音楽と本

僕のカルチャーセレクトショップ

「BEWARE」で気をつけて!新感覚カーチェイスホラーゲーム

 昨日の記事と似たようなのアレなんだけど、YOUTUBEが僕に色々と勧めてくるわけで、そうしてその中で今一番気になっているのがこちらのゲーム。今、インディーズでもこのレベルのものが作られているというのは驚き。

 

    

「BEWARE」(気をつけろ)というこちらの名前のゲーム。

 とりあえずはまだデモバージョンで発売されているわけではないらしい。それにしても真夜中の霧が立ち込める田舎道に突如現れる謎の車と、それに乗っている豚のマスクをかぶったような4人組。それが延々と追っかけてくる!なんのために?ちなみに5年生の娘にこれを見せたら「これ本物?」と驚いていた。

 

 様々な人がこのゲームをプレイしているんだけど、上の動画を僕は一番初めに見たんですよ。最後の方でヘッドライトを消して追いかけてくる車をまこうとしたら、なんとこちらに気がついてどかどかとやって来た四人組が車を取り囲み、バンバンと叩き始める。そして直後に画面中央に小さく

                       

                                                                  death

 

と表示されゲームオーバー。

おーこわ、おーこわ。不条理にも程がある。

興味のある方はこちらからデモ版をダウンロードできます。

www.indiedb.com

 そんで僕も早速ダウンロードしてインストール後、早速プレイだ!とドキドキしながらPLAYボタンを押したものの、一切反応なし!えええ!せっかく長時間かけてダウンロードして(1GB)解凍してインストールしたのに・・・。じゃ終了させるしかないか・・・と思ったらマウスがあちこち動くだけで、画面がフリーズ!タスクマネージャも起動しない!ウンともスンともいわない僕の低スペックパソコン。仕方なしに泣く泣く強制終了・・・。

 僕のマシンの能力の低さ故だろう、ゲームできませんでした。なんてったってウィンドウ7なので。他にもグラフィックカードとかいるのかな?そのへんの必要なスペックがわかりませんのでやりたい方はご注意ください。

     おばあさんが出てきてこっちに来い!とかいうシーンもあります

  www.youtube.com

 

 そもそもどうしてこのゲームが気になったのかというと、内容もさることながらタイトルの「BEWARE」というのが気に入ったから。このビアウェーという言葉、僕の大好きなバンド、AT THE DRIVE INのこの曲のサビで絶叫気味に連呼されている単語なのですよ。

               ビウェアー!(気をつけて!)

   www.youtube.com

 

 まあ、それだけなんですけどね。製品版が出たら買いたいけど、僕のパソコンじゃできない・・・。

 

気をつけて!

kakuyomu.jp