音楽と本

僕のカルチャーセレクトショップ

埼玉の極北の地にある南イタリア「上里カンターレ」 あとスター・ウォーズのおもちゃまた買ったの!?

 埼玉県の北の外れ、上里町には関越自動車道の「上里パーキングエリア」がある。ここは外に駐車場があって、高速に乗らなくてもパーキングエリアに入ることができ、一瞬旅行者の気分を味わうことができる。グルメもそれなりに充実し、このへんでは珍しい「てんや」やそのほかの店が並んでいる。まあ、若干値段設定は高めですが。

 

 さて、日曜日など、ごくたまにこの上里パーキングに訪れ子供達とやや高めのラーメンや天丼を食べていた僕は、道の向こう側になにやら巨大な施設があることに気がついた。

             田舎にそぐわない、小奇麗な建物

   f:id:otominarukami:20171227130836j:plain

 

 どうです、この突如感。ド田舎に忽然と現れる巨大な建屋。僕は最初宗教関係の施設かと思ってビビっていた。

                イオン並みの存在感

          f:id:otominarukami:20171227131049j:plain

 

 初めてこの建物を見たとき、『竹取物語』のくらもちの皇子よろしく興味本位でそばひらを巡ってみたけれど、どうにも正体がつかめないのでそのまま家に帰った。そうしてネットで「上里 巨大 建物」などのキーワードで検索した結果、このような健全な施設であることが判明。
kamisato-cantare.com

 

なぜこのような施設がこのような場所にあるのかは今だに謎だけれども、安心して訪れた上里カンターレはこんな感じです。

        007の映画に出てきても違和感無し。ここは埼玉だよ!

    f:id:otominarukami:20171227131527j:plain

 

            実際入口にはこんな素敵な謳い文句が   

      f:id:otominarukami:20171227131622j:plain

 パスポートなしで入った埼玉のイタリアの中は、基本お菓子屋。中を撮影するのはなんだかみっともないと思ったのでHPで確認してください。

 ここはお菓子工場が併設されているのでお菓子が安く、ラスクが食べ放題で置いてある。まあ、そんなには食べる気はしないんだけど。

 僕がここの正体を知って一番嬉しかったのはパンが安いことだ。いつでも作りたてのパンが100円!最近小麦粉の値上がりでパン屋のパンはだいたい150~250円と高額化しているのに、100円!どんなサイズのパンでも100円!

 

 

 さて、そのパン屋目当てに僕は何度かここに訪れている。見にくいけど、こんな

感じの美味しいパンが10個買っても1080円。コスパよし。種類もメチャメチャ揃っている。

       全くもってインスタ映えしなさそうなパン写真。つうか、インスタやらねえ。

      f:id:otominarukami:20171227132533j:plain

 

 ここにはラスク食べ放題とパン屋の他にもレストラン(食べたことないけど)やカフェが併設されている。最近はJAの直売所も出来てもはやイタリア色も薄れてはいるけれど、この建物のなかに限っては南イタリア感はなんとか保たれている。

           群馬ドイツ村にもあった「真実の口」がここにもある

    f:id:otominarukami:20171227133051j:plain

 

 ここは上里パーキングから歩いてすぐ。関越自動車道下りでこのパーキングに停まった方、オススメですよ。

 

 そして、帰りにはこの近くにある上里イオンに入っているアウトレットおもちゃ屋でまたしてもスター・ウォーズトイを購入。

こちらでそこそこ買ったんだけど 

otominarukami.hatenablog.com

 

 学習帳は小4の娘に「おとうさんまたこれ買ったの、私同じの持ってるよ」と言われてしまった。

        f:id:otominarukami:20171227133410j:plain

 

 以前に比べるとだいぶ売れていたので今回はこちらのファーストオーダー・タイ・ファイターR2ーQ5という帝国軍ドロイドのメタコレシリーズのみ買い。

タイ・ファイター、実質同じ商品のようだ。なぜかパッケージが違う。安い。メタコレは500円。

     f:id:otominarukami:20171227133729j:plain

 

 こちらのR5はアマゾンで買おうかなと思っていたもの。500円は最安値。

            メタコレシリーズは重量感があってよい。小さいけど。

f:id:otominarukami:20171227133904j:plain f:id:otominarukami:20171227133924j:plain

 

こちらをぜひ押してください。2人の方が押してくれたおかげで現在SFブログ1位です(12サイト中) 

にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村

 

最近、全く動きなし。ぜひ読んでください。

kakuyomu.jp