音楽と本

僕のカルチャーセレクトショップ

超カッコイイぜ!BANDーMAID!

     ジョージ・A・ロメロがお亡くなりになったそうです。R.I.P.

 

さて、今日届きました、BANDーMAIDの新EP「DAYDREAMING」

       f:id:otominarukami:20170718144847j:plain

 

 裏はこんな感じ。メンバーかと思ったら、知らないモデルの女の子っぽい。

    

        f:id:otominarukami:20170718144945j:plain

 

今まで曲を先に聴くのが嫌だったので、よく見なかったPVも見まくるよ!

DAYDREAMING

www.youtube.com

今までなかった直球のストレートのバラード。AメロのU2ぽいところは新境地か。

そうして彼女たちの別の面、こちらも直球ハードロック。

サビが彼女たちらしいキャッチーなメロディ。

www.youtube.com

 まあ、どちらも期待を裏切らない出来なんだけど、3曲目の「PLAY」(動画なし)がゴリゴリのスラッシュ調で思わずはじめ聴いたとき「わははは」と笑ってしまった。この曲だけMISAのベースの音が特にエッジィで、ゴリゴリ言っている。なんかココバットかと思った。

 かようにこのEP、バラエティに富んだ内容だったけど、少し物足りないかな。もう一曲くらいあって欲しかった。でも既に車で7~8回は通して聴いた。

 しかし!

 それを補って有り余るおまけDVDの充実。30分弱のライヴなんだけど、今の(といっても1月のだけど)バンドの充実ぶりが十分伝わってくる内容だった。客がほとんど男。ダイヴが出たり、モッシュピットが出来たりするわけじゃないけど、それなりに盛り上がっている。見ているおじさんの僕も、彼女たちに元気を分けてもらった、そんな気がするライヴで、DVD付きを買ってよかった。

 

バンドっていいなあ

kakuyomu.jp