音楽と本

僕のカルチャーセレクトショップ

BAND-MAID応援定期 そしてソドムとダイナソーJrについて書いた過去

カッコイイぜ!BANDーMAID!

もっとさらに彼女たちがビッグになったとき、僕、結構前から応援してましたけどーと言えるための保険として(何のだ)定期的に応援!

 

そして昔の記事紹介。みなさん唐突ですが、ソドムというドイツのスラッシュメタルバンドを知っていますか。僕は30年くらい前から知ってます。そのソドムについて書いた記事。

vocalinfo.net

記事内でも言及しているファイナルサインオブイーブルはこちら。一曲目のバスドラのモタりがいつ聴いてもすごい。

www.youtube.com

でもこれ以外のアルバムは結構いいいんだよ。

中期の名作、「タッピングザベイン」。

www.youtube.com

ウイッチハンターのベストパフォーマンス。まあ少し不安定なところもあるけど、頑張ってる。

とにかくパーセキューションマニアからこのアルバムまでのバンドの充実はすごい。これぞジャーマンスラッシュ!一曲目の「ボディ・パーツ」って歌詞がもう頭おかしい。

 

いやメタルはもうお腹いっぱい・・・となったらこちらのダイナソーJrで口直しはいかが。といってもこっちはこっちで轟音ギターが結構な迫力なんだけど。今読むと記事としては大したこと書いてない。明らかに字数稼ぎのやっつけ。今ならもっといろいろ書くんだけど面倒だから書きません。

vocalinfo.net

僕のベストは月並みだけれどやっぱり「グリーン・マインド」。「WAGON」は名曲中の名曲。Jマスシスもだいぶ年取ったなー。それにしてもベースのルー・バーロウってもうセバドーやってないのかしら。

www.youtube.com

こちらも定期

kakuyomu.jp