音楽と本

僕のカルチャーセレクトショップ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リンプに八十八ヶ所巡礼が僕の最近よく観てるMV

おすすめにこのサムネイルが出た瞬間、「おお!新曲」と速攻視聴した八十八ヶ所巡礼の新MV『泥春』 www.youtube.com 相変わらず素晴らしい曲を生み出している彼らは常に期待値を超えてくる。 決して派手な展開で無いのに、複雑に絡み合ったベースとギターの…

オメガ・スピードマスターOHおいくら

25年ほど前、独身で割と可処分所得のあった僕は、一本の時計を購入した。それがこちらのオメガ・スピードマスター。 スピードマスターにはたくさんの種類のモデルが存在するが、僕の買ったのはスピードマスター40周年記念モデルの「マーク40コスモス・…

デニム糊付けチャレンジ

今僕の履いているデニムの中で、育成中の一本がある。 ダルチザンSD301。お尻に豚と鯉と笹という意味不明の取り合わせの図柄 育成というのは、つまりはできるだけ履きこんで、自分なりに色落ちをさせていい味を出すという主にデニム好きの男性が嗜む趣味…

メイズランナー全見

とうとうコロナウィルスに罹り、この数日間難儀しておりました。 熱はなく無症状と言えるのでしょうが、検査してからの3日間はさすがに全身倦怠感マックスで辛かった・・・じゃ無症状じゃないじゃん。まあ、でもワクチンを接種していたおかげか、インフルエ…