音楽と本

僕のカルチャーセレクトショップ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしのラルフローレンオックスフォードストライプシャツ

今日二年ぶりにに町内清掃があった。久方ぶりの地区の人とみんなで顔を合わせる機会だったのだけれど、隣のうちの子供が中三になって急に背が伸びていてびっくりしたり、後ろ二軒の家のかたのご主人が実は去年亡くなっていたりと、色々驚くことがあって、知…

続・B級古着フリーク中年なるかみ

ここ数か月で僕が買ったB級古着を見てもらう記事の続き。 思いのほか数が多く(買いすぎ)、一回で記事が収まらなかったので引き続きおじさんの趣味に付き合ってください。実際はこんなに買ってもどこに出かけるでもなく、基本的には仕事で着ているだけ。私…

B級古着フリーク中年なるかみ

ここ数か月、買った古着が溜まりにたまったので、ここにご紹介をいたします。知らない人の買った服を紹介されてもな・・・という方もいらっしゃるでしょうが、たまにはこういうのもイイじゃない! これ全部ひとりの人間が着ています。総数50点くらい 僕は…

RUSHのYYZ!

先ほど発見した、新たに作られたRUSHの「YYZ」のプロモビデオ。 www.youtube.com 今聴いてもムチャクチャカッコイイじゃない!もう30年以上前の曲だけれども。まずたらたたらたたんたん!のフレーズが印象的なのだが、その後の圧倒的なベースソロ、そして…

100円CD購入定例報告 2020/4月

いや別に誰に対して報告するとかじゃないんだけど、報告します。最近購入した100円CDは18枚ですかね。この他にインドのメタルのダウンロード購入とかもあるのだけれど、マテリアルとしての購入はこれが全部です。 まずお買い得だったのはベルセバの3枚…

ラムオブザゴッドのウェイクアップデッドそしてインディアンメタルBLOODYWOOD

今回はゴリゴリのメタル記事ですので間口が狭いです。でも読んでね! ラムオブザゴッドがコロナ禍での活動の一環としてオンラインライヴをやっているのだけれど、つい最近この動画をアップ。なんと僕の大好きなメガデスの「WAKE UP DEAD」をカバー…