音楽と本

僕のカルチャーセレクトショップ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近お気に入り 挫・人間やDrリビングデッド

久しぶりに音楽のはなし。まああんま新しい分野を開拓はしていないんだけど、直近でよく聞いているのがこちらの 挫・人間「人間やめますか?」 www.youtube.com 調子のよいガチャガチャしたイントロから入って、ベースがガリガリ鳴る曲そのものが良いのはも…

ミニ・クロスオーバーの旅 4

上越市の水族館「うみがたり」をそこそこに、いよいよ帰宅となった僕とミニ。 ただ、高速へ乗る前に、一軒寄るところがあるのよ。 前日余りの暇さにYOUTUBEで「上越市」を検索し、地元のYOUTUBERがいろいろと店なんかを紹介している動画を見ていたんだけど、…

ミニ・クロスオーバーの旅 3

さて福井県までわざわざ車(ミニ・クロスオーバー)を取りに行き、上越市に一泊したもの好きな僕。 あまり大っぴらに観光するわけにもいかず、でもせっかく遠いところに来たのだからととりあえず上越市にある水族館「うみがたり」に午前中寄ってから帰宅する…

ミニ・クロスオーバーの旅 2

福井県で購入したミニクロスオーバーに乗って関東の我が家へと帰る僕。 さすがに500キロ近い帰路を運転するのはちと厳しいので行程を二日に分け、初日は上越市に泊まることにしました。ただ、せっかく日本海側を運転するので海沿いの道を走りたいと考え、…

ミニ・クロスオーバーの旅

ミニを買ったんですよ。あぁお金がない。 もう10年以上、14万キロ以上乗っているコペンに4月頃エンジンの不調があって、プラグを交換した結果7万円もした。その時買い替えるか躊躇したんだけど、コペンの後ろ姿を見たらその気も失せて直したんですよ。…