音楽と本

僕のカルチャーセレクトショップ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬいぐるみ大行進

色々天井裏を整理していたら、昔娘のために買った大量のぬいぐるみが出てきた。 いまさらどうする、これ どざざー。あらあらあらあら これもう誰かにあげるしかないな。売ってもこんなの二束三文だしね。ぬいぐるみに関しては、僕一時期自分で作ったりしてた…

SFペーパークラフトの素晴らしき世界

相変わらずペーパークラフトに凝っております。 どのジャンルでもその道のエキスパートがいるように、このジャンルでもそれを極めている方がいらっしゃる。まあ、それは後述するとして、まずは今日作ったお手軽な、例のキュービークラフトから。 例の、つっ…

開店!なるかみ紙製水産

いらっしゃい!いらっしゃい!新鮮な紙の魚が大特価セールだよ! なんじゃこれ 茶番をお許しください。 先日、ペーパークラフトにハマったという記事を書いた。 これは糊を使わないタイプのやつ ここから始まって、僕は現在別のジャンルのペーパークラフトを…

激安ノートパソコンで情報を発信しろ、僕!

ここ最近、このブログの更新の頻度が高いでしょ。ようやく仕事にも慣れ、精神的にやや安定して以前のように「書く」ということができるようになってきたから。 仕事というのは本当に人生と直結していて、選び次第でいくらでも人間の生活がかわるものなのだな…

「保育園落ちた、吉田死ね」は曲名です

今日は「水中、それは苦しい」の話です。彼らを知らない人、まずは聴いてください、見てくださいよ、これを。 Voのジョニー大蔵大臣、ぺこぱか! www.youtube.com どんなバンドか気になった人はこちらで無駄な知識を増やしてください。 クラウドファンディン…

帰ってきたゾゾユーズドマン

帰ってきたっつても、別にどこかへ行ってた訳じゃないんだけど。 去年は仕事が辛くて、辞めた後もなんかブログ書く気力がなかった時、それでも服は少し買ってたんですよ、いつものとおりにゾゾユーズドで! こんな感じの記事を過去いくつも書いてきました ち…

熱中!キュービークラフト!(Cubeecraft)

キュービークラフトっつうサイトがある。 トップ画面を見ていただくとわかるとおり、なにやらマインクラフト的なキャラクターが登場して楽しそう。要はこのサイト、ペーパークラフトの展開図を無料でダウンロードできるサイトなのだ。 糊もテープも使わない…

ぼくドラムやりた郎

転職して一番変化したことは勤務時間。以前の仕事は午後1時半に出勤し、夜中の12時に帰るのが通常で、午前中は何もする気が起きず、ただただ無駄に時間を過ごすといった生活だった。 しかし現在は朝9時に出勤し6時に終るという一般的な勤務時間になり、…

不運を音楽と作品で乗り越えろ、ていうかごまかせ

それにしてもブログ更新するの久しぶりですよ。書き方忘れたぁ! もう50超えるといろいろなことが億劫になって、あらゆることを後回しにしたり、やらなかったりするのです。明らかに気力と体力が衰えているのを自覚できる。 3年前は毎日更新する勢いだっ…