音楽と本

僕のカルチャーセレクトショップ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

僕のダンディズム

プライムで最近「俺のダンディズム」を観た。 評価も高い人気番組 www.youtube.com 仕事はできるが身だしなみに関しては一切関心がない滝藤賢一演じる段田一郎(名前www)は課長になったはいいが、偶然耳にした新たな課の女子社員のトークで自分が地味な存在…

オフハウスで高級ネクタイを底値でゲットせよ!

僕は一介の中年サラリーマンです。であるからしてスーツを着て、ネクタイを締めて毎日出社しているわけ。スーツとか、シャツとか、ネクタイとかどうでもいいと思う方も多いでしょうが、僕は毎日気分を少しでも変えるためにできるだけ多くの服を持っていたい…

浅草でトリまみれ

出先で靴底とれ夫となった僕は浅草で620円のスニーカーを入手し、ようやく通常の生活に復活。その軽い足で向かったのは浅草にある「鳥のいるカフェ」。 何度もテレビ等のメディアで取り上げられている有名店 娘にとって今最も訪れたいスポットであったこ…

江戸東京博物館で靴底取れ夫

娘と江戸東京博物館にやってきて、本来なら楽しい時間を過ごすはずがブーツのソールが両足とも剥がれるというまったくもって信じられぬアクシデントに見舞われた僕。 歩いていたら突如取れた。何人かに見られて恥。とりあえず靴紐で応急処置 とはいえ、娘に…

江戸東京博物館での休日&ソール問題発生

久しぶりに6年生の娘とお出かけ。今日は両国にある「江戸東京博物館」。 東京の博物館の中でも群を抜いてポピュラーな江戸博、僕はもう何度も足を運んでいるのだけれど、娘にとってはかなり新鮮な刺激になると思ってやっと連れてくることができた。両国駅は…