音楽と本

僕のカルチャーセレクトショップ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なるかみ生きてます通信

仕事が変わって一ヶ月、まだ慣れないことが多いので大変だけれど、なんとか頑張っています。絶望的に辛い思いで勤めていた前職とは違い、体が疲れるだけなので精神衛生上問題は無いのだけれど、帰宅が12時を超えるのでそいつがちと辛い(出勤は遅め)。だ…

僕の持っているTシャツの柄見ます?見ません?余程ヒマならどうぞ。

www.youtube.com まずはケミカルの新PV。 アウロラをフューチャーした曲もさることながら、なぜか日本の特撮オマージュという意味不明の展開。「水性ゴリラ」とか「ホセ博士」「緑色液球体」などの日本人が喜びそうな名前の悪役キャラを女性ヒーローがコテ…

こんなにTシャツ持ってても着ないでしょ/ナンバーナインの髑髏野郎

久しぶりに更新します。 まあこのブログを読んでいただいている方ならくどいくらい読まされているはずですが、僕転職を今年二回もしたんですよ。そうしてようやく新しい職場で2週間たった。 今の仕事は人手不足でかなり忙しい様子。僕はまだ見習いなのでそ…

ヤバくないTシャツ屋さん、バンド・ロックT編

タイトル詐欺です、別に売っているわけではありません 前回から僕の持っているグラフィックT(というかグラフィックしかない)を紹介しているシリーズです。1回目はグラニフばかりを紹介しましたが、今回はバンドもしくはロック系のものをご紹介。 つって…

ヤバくないTシャツ屋さん開店 グラニフ編

皆さんはTシャツ好きですか。僕は好きです。 一口にTシャツといったって、色々なものがあるけれど、僕昔から必ず何らかのグラフィックが入っているものしか買わなかった。なんでしょうね、無地とかボーダーとか着る気がしないのです。それはタダの気分なん…

安く、手っ取り早い娯楽はやはり本。森見登見彦『宵山万華鏡』『有頂天家族』など

どうも、今年で二回の転職を果たしたなるかみです。 昨日6月1日づけで新たな職場デビューしたわけですが、いきなりイベントで日曜出勤。初日から準備とか設営とかでまあまあ動きましたよ。新しい年下の同僚に 「最初からこれじゃあイヤになっちゃいません…