音楽と本

僕のカルチャーセレクトショップ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画予告編って最近こんなんなの

ホントやることないとき、だらだらとYOUTUBEとか見てるじゃないですか。音楽とかお笑いとかも見尽くしてもう見るものないや、となったときふいに映画の予告編とか観るんですよ。そうして最近見たのがこれ。 もうこの場面でネタばれしてるけど 最初は…

コロヨシ!からボディスナッチャー

昨日の夜、僕の会社の近所の人がえらい勢いで怒鳴り込んできて、すごい怒られた。僕のせいではないのだが、知らない人の怒りを受けてかなりへこみました。 さて、気分転換。 三崎亜紀氏の作品を初めて読んだのは『鼓笛隊の襲来』だ。 たしかブックオフで10…

ビリー・アイリッシュとか聴いて、もう自分の娘くらいのが作る曲のほうがすごいんだなとか思う

やけに長いタイトルですが、感想そのまんま。 いるところにはいるもんだ。やはり若さが新しい音楽を作り出す。基本は打ち込みのベースが曲を引っ張るこのシンプルさ。しかし妙な中毒性。そしてカリスマ。まだ17歳の彼女はこの後どんな作品を生み出すのだろ…

邑楽のダークタワーにさよなら

相変わらず地方に忽然と現れたダークタワーにとどまる僕ら。実はこのタワーここで終わりじゃなかった。何と更なる高みを目指すことが出来るのだ! 冬はさみーだろうなあ ということで今度は階段を上って屋上へと向かいます。 「ドーン・オブ・ザ・デッド(ゾ…

ダークタワーにイン

前回までのあらすじ 群馬県邑楽町というところにあるダークタワーを制圧するため現地に向かったなるかみ父娘は、かの地でけさらんぱさらんを見つけたものの、不思議な力によって強制的に空間移動させられてしまうのであった・・・ つって結局ここに来るんで…

邑楽町のダークタワー

NARUKAMI IS BACK. みなさん、邑楽町って読めます? これは「おうらまち」と読むんですよ。群馬県にある町なんだけれど、何でもそこには世界の中心となるタワーがあるという・・・。 というわけで行ってまいりました、群馬にそびえるダークタ…