音楽と本

僕のカルチャーセレクトショップ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BRING ME THE HORIZON『AMO』やDIRTY VEGAS、そしてOVERKILL

最近入手のCDがタイトルどおりです。 まずは少し前に入手してから結構な頻度で聞いていたブリングミーザホライズンの『AMO』! 全英ナンバーワンも納得 発売前から公開されていたこの二曲からして傑作の予感がしていたが、ブリングミーザホライズンのニ…

変なガシャポン「氷河期の僧侶」、あと土偶シリーズ

ううう、ストレスで体が痛い・・・。生きるのがなかなか最近は辛い・・・。実生活に苦しむ僕はこのブログで現実逃避をするしかない。 さてこの間、とあるスーパーで異様なガシャポンを発見した。「氷河期の僧侶」。 このガシャポンだけ異様なオーラ 最近のガ…

『みいら採り猟奇譚』『真夏の死』『彼の生きかた』読む

毎日お風呂で本は読んでます。新しい本を買うのも良いんだけど最近懐事情があまりよくないので「本棚にはあるけれどまだ読んだことのない作品」に手を出してみました。それがこちらの『みいら取り猟奇譚』『真夏の死』『彼の生きかた』。 『みいら採り猟奇譚…

群馬青年ビエンナーレでアートと化す

このビデオは見られるんだね。卓球の作品でセーフらしい。 www.youtube.com さすがに「いちご娘」を初めとしたほかの曲は観られなくなっている。寂しいねえ。 さて、群馬青年ビエンナーレに行った話の続き。このへんはさらっと観ました。 石っぽい質感のオブ…

群馬青年ビエンナーレで春のアート祭り 1

プロディジーのキース・フリントが自殺し、電気グルーヴのピエール瀧が逮捕された。僕の敬愛するアーティストが立て続けに事件性をもって報道された。二人とも名声と富を手に入れたにもかかわらず、人生が突如として激変。 それに比べれば僕の生活なんてまだ…

ケミカルの新ビデオ「We’ve Got To Try」よすぎ

相変わらず何かと落ち着きのない毎日を過ごしていますがそれでも生きてます。 まずほぼ誰も興味のない私の近況は職場の研修に尽きます。前の会社がかなりいい加減な社風で、それは良さでもあったんだけれどだからこそ業績は右肩下がりになった。平均年齢が5…

こんな感じの雰囲気の曲を知りませんか?

転職して一日目(3月1日金曜日)、新職場で研修を受けあまりの情報量の多さと作業、そして環境の劇変でかなりのストレスを受けた僕。土曜日はかなりぐったりきて「このまま僕はやれるのだろうか」という不安やら家庭のゴタゴタやらが重なりものすごく落ち…