音楽と本

僕のカルチャーセレクトショップ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ZOZOUSEDでサイコバニーやらインバーアランやら

相変わらずお金と着る機会がないのに服をZOZOUSEDで買っている僕です。 去年の秋口から今年の初頭にかけてこれだけ買ってました では購入品の覚書を兼ねた定期報告始めます。あと、どうでも良いことなんですけど、この「男のおしゃれ」カテゴリ、結構人気あ…

「レックスはお風呂の王様」、フォームレイヴパーティだった

巷ではインフルエンザが大流行しているという。そしてその猛威は我が家にも及んだ。月曜日に次女が発熱。インフルエンザA型。そして昨日は長女が早退。こちらもA型。たいへんだ。 しかし今話題の新型インフルエンザ薬、ゾフルーザを投入!なんと小さな錠剤1…

さすらいのCDやくざ

別にさすらっている訳ではないのですが、思いつきのタイトルです。 書いてはみるもんで、前回こちらの小説について「読んで」という厚かましいお願いを読者の方に向かって発信したところ、ぱぱぱーっと70くらいのPVがありまして、少し報われました。読んで…

CDやくざ、5枚で300円CDを見つけ欣喜雀躍

前回に引き続き、バカのようにCDを買い漁るCDやくざとしての活動報告です。 とある中古ショップで5枚三百円という破格のコーナーを発見し、発掘したのがこちらの15枚でした。ようやく全部聴き終えたよ! 年末から年始にかけて40枚近くCD買ってた。でも…

CDやくざ、鉱脈を発見

CDやくざとは、新譜を買うお金がないのでアマゾンやブックオフの中古ショップで血眼になって激安CDを探してはバカのように買い漁る、くたびれた中年音楽マニアのことである。 良い音楽なら、新譜も何も関係ないといえば関係ないですから。それにやはりお宝を…

ザ・キュアー 「JOIN THE DOTS」をようやく購入 

僕、高校生の時以来のザ・キュアーのファン。もう30年くらい聴いている。 このあたりの記事でしつこいくらいそのことについて書きました 歴史の長いバンドを聴いていると、おのずと好きなアルバムや時期が決まってきます。ザ・キュアーの場合、僕は中期(…

「エスケイプ・フロム・トゥモロー」今頃観た

以前から気になっていたこちらを先日プライムビデオで400円払って観ました。 四本指バージョンもあるのだけれど、さすがにそれはまずいだろ エスケイプ・フロム・トゥモロー(字幕版) 発売日: 2014/12/24 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見…

年末年始に激安CDハンターが跋扈! ルーク・スレーター/パンテラ/電気のラストサパーなど

思ったよりたくさん買ったので紹介しきれずこのシリーズもやたらと続いてます。 僕、少々個人的に疲れ気味なので、あまり面白いことが書けません。どうしよう。 とりあえず、なんとなく面白そうなフレーズを連呼しておきます。 ムケーレ・モベンベ!ムケーレ…

激安CDハンター年末年始大活躍 ブックオフやアマゾンで安安CDを買え!

前回に引き続き、年末年始でたくさん激安CDを購入した話。 実はもう一枚ジャガ・ジャゼストを買っていたのを忘れていた まずはこちらの四枚。 白黒のビートルのアルバムは一見なんだかわからないでしょ。これも100円コーナーにあったんだけど、僕のスキャ…

激安CDハンター、年末年始にアマゾンやブックオフで爆買い 1

その昔、クイック・ジャパンというサブカル雑誌をよく読んでいた。 最新版は千鳥 クイック・ジャパン136 作者: 千鳥 出版社/メーカー: 太田出版 発売日: 2018/02/24 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 今の紙面はよく知らないけ…