音楽と本

僕のカルチャーセレクトショップ

浅草でトリまみれ

 出先で靴底とれ夫となった僕は浅草で620円のスニーカーを入手し、ようやく通常の生活に復活。その軽い足で向かったのは浅草にある「鳥のいるカフェ」。

          何度もテレビ等のメディアで取り上げられている有名店

            f:id:otominarukami:20190718095857j:plain

 娘にとって今最も訪れたいスポットであったこちら、まずは入るなり大量のフクロウとミミズクが静かに出迎えてくれる。

               みんな行儀よくおとなしい

   f:id:otominarukami:20190718100137j:plain

 このフクロウ軍団にはすべて触ることができます。やさしく頭をなでてやるとわりと素直に頭を下げたりする。そんでもってふわふわ。

     小さめの方が素直。大きいやつは少し嫌がったりするのもいた。かわいい

f:id:otominarukami:20190718100316j:plain f:id:otominarukami:20190718100339j:plain

 これだけでもまあ、すげえなと思うのですが、このカフェ(つっても飲料とか一切出ない)のメインはなんと言っても大量のインコをメインとした鳥たちと触れ合えるルーム。まずはフン害を防ぐために合羽を着用する。

              蒸れるので半そで着用が望ましいです

           f:id:otominarukami:20190718100706j:plain


 木の扉を開き、短い廊下をくぐった先の狭い部屋には数人の人間と共に数多くのインコたちがいらっさった。早速頭とか肩とかにとまられまくる。

        部屋自体は狭いけれど、鏡張りになっているので奥行きを感じる

f:id:otominarukami:20190718153409j:plain f:id:otominarukami:20190718153425j:plain

 

     インコだけではなく、他にも色々な種類の鳥が放し飼い。そして、彼ら全員購入可能

    f:id:otominarukami:20190718153542j:plain

    f:id:otominarukami:20190718153601j:plain

 

 部屋には百円でヒマワリの種を購入できるガシャポンがあり、それを購入して手に乗せるともう狂ったようにインコたちが集う。

 

最初は気付いたやつらだけなのだけど            バレると徐々に集まりだし

f:id:otominarukami:20190718153842j:plain → → → → f:id:otominarukami:20190718153938j:plain

 

               こんなことになっちゃう。大騒ぎ

    f:id:otominarukami:20190718154139j:plain


                 もう何がなんだか

f:id:otominarukami:20190718163945j:plain f:id:otominarukami:20190718164030j:plain

 

 実はこの部屋、空飛ぶやつらだけでなく、足元をちょこまかとうろつくやつらもいる。だから「足元に注意してください」と時々店員の方に注意される。

          おもにあひる。とはいえ、このヒナたちは4万円位するのだ

     f:id:otominarukami:20190718164233j:plain


             とにかくもうトリでおなかいっぱいになれる

f:id:otominarukami:20190718164342j:plain f:id:otominarukami:20190718164409j:plain


 娘はえんえん鳥と遊んで少しも飽きる様子が無いのだが、僕はいよいよ疲労がピークに。やはり靴底取れ夫で半日過ごしたので足に来た。

                  もうここで寝るわ

        f:id:otominarukami:20190718164609j:plain 

                 おとうさんも大変ですね

        f:id:otominarukami:20190718164633j:plain

 こうしてなんとなく鳥パラダイスでうとうとしていると足元になにやらいる。

             あ!これアタデュラの靴でしょ!かっこいいねえ

    f:id:otominarukami:20190718164815j:plain

  

 入場料は1500円。この日は日曜日で混雑していたので僕らは一時間で入れ替えとなりました。平日に行けばフリータイムらしい。娘はもっといたかったとのこと。

    ちなみにこのあひる、この後すぐに売れた。若いお兄さんが購入していきました

           f:id:otominarukami:20190718165049j:plain

 

興味のある方はどうぞ


 さてそろそろ帰ろう。歩いていてふと向こうを見るとスカイツリー

         あそこは確か5年前に行ったよね。もう忘れちゃった

f:id:otominarukami:20190718165429j:plain f:id:otominarukami:20190718165446j:plain

 

        少し気になる施設があったが今回はスルー。

           忍者のコスプレとかできるのだろうか

        f:id:otominarukami:20190718165634j:plain

 

      上の駅前の蕎麦屋のディスプレイに感心する娘。

           実際はそばが上下しているんですよ

    f:id:otominarukami:20190718165738j:plain

 

     遊んだナー。啄木の歌碑の前で今日を締めくくろう。さよなら。

   f:id:otominarukami:20190718165902j:plain

 

疲れが取れるのに4日くらいかかった

kakuyomu.jp