音楽と本

僕のカルチャーセレクトショップ

僕の持っているTシャツの柄見ます?見ません?余程ヒマならどうぞ。

     www.youtube.com

 まずはケミカルの新PV。

 アウロラをフューチャーした曲もさることながら、なぜか日本の特撮オマージュという意味不明の展開。「水性ゴリラ」とか「ホセ博士」「緑色液球体」などの日本人が喜びそうな名前の悪役キャラを女性ヒーローがコテンパンにする。

 基本のコンセプトは「人造人間キカイダー」ですな。そもそも「緑色液球体」はそれなりにコアなファンがいると思われる「カイメングリーン」そのままだし。

 やはり石ノ森章太郎由来デザインなのでしょうか

後半は日本語の怒涛のラップが重なり、日本人リスナーとしては微妙な感じ。でもワールドワイドにはエキゾチカなのかもしれないね。ってこんな風に毎回ケミカルのPV紹介しているけれど、いまだに僕買ってないんですよ!

 欲しいのだ

 何故買っていないかというと、単純にお金の問題です。現在の僕の経済状況からして、2700円でもおいそれと買えないのですよ!

 いや、無一文じゃないし、へそくりはありますがもう現在の心理が一切の無駄を許さないのです。千円以下の買い物しかする気がしないって言うね、吝嗇のゴーストが僕を支配している。

 転職してだいぶ給料が下がったので三ヶ月小遣いゼロ生活なのだ。食事はおにぎりで飲料も家出沸かした麦茶を毎日ペットボトルで飲むというミニマルな毎日。もうね、ただ生きて、仕事をして、日月でなんとか鋭気を養いなんとか火曜日からまた働くというパターンが出来つつあります。つっても夏以降はなんと月休み6日なんだって。しかし前職に比べれば全然精神的にマシなので行ける所までいけますよ、将来への不安を抱えながらね!

 

 さて残りのTシャツをテキトーに紹介してシリーズ終えます。見ている人も飽きてるんじゃないですか?

 

 まず、昔好きだったブランド、ナーコティックのT。他にもいくつか持っていたのだがどっかいった。

f:id:otominarukami:20190623141718j:plain f:id:otominarukami:20190623141731j:plain

         デザイナーが殴り書きしたようなキャラが好きだったのです

f:id:otominarukami:20190623141819j:plain f:id:otominarukami:20190623141836j:plain

ブランド自体は2004年あたりで終っているようです。

 

        こちらは今でも根強い人気を誇るネイバーフッド。

 このTはかなりくたびれているけれど、このグラフィックが大好きで今でも着る。ダミアン!

f:id:otominarukami:20190623142034j:plain f:id:otominarukami:20190623142048j:plain

              こういうタコ×ダイナマイトとか素晴らしい

f:id:otominarukami:20190623142210j:plain f:id:otominarukami:20190623142224j:plain

          バイクとかマッスルカーとか初期のネイバーフッドらしい

f:id:otominarukami:20190623142333j:plain f:id:otominarukami:20190623142341j:plain

ネイバーフッドは結構好きなのでアウターやらシャツやら他にも結構持ってますが、どういでもいいですか。

 

  これはもうゾゾユーズドで見つけた奇跡の一枚。こんなん絶対買うでしょ!

             レザーフェイステキサス・チェーンソー

    f:id:otominarukami:20190623142351j:plain

    f:id:otominarukami:20190623142358j:plain

絶対買うの意味が分からない方はこちらの予告編をご覧ください。ホラー界のスーパースターなのです。いつ見ても気味が悪いですね。ほぼ狂っている。

     www.youtube.com

 

こちらはジャンクフードというアメコミやらキャラクターを中心に展開するブランド。生地が柔らかくて着心地抜群。しかもデザインが少し捻られていてかわいい。

      バットマンにストームトルーパー。デフォルメ具合がすばらしいねバン!バン!

f:id:otominarukami:20190623142411j:plain f:id:otominarukami:20190623142418j:plain

f:id:otominarukami:20190623142431j:plain f:id:otominarukami:20190623142452j:plain

 

カエル先生はビームス。これもゾゾで千円くらいだったのに新品だった。これがあるからゾゾユーズドはあなどれない。

f:id:otominarukami:20190623142503j:plain f:id:otominarukami:20190623142514j:plain

 

かなり古いアンダーカバー。もう下手すりゃ30年近くも昔か?

f:id:otominarukami:20190623142521j:plain f:id:otominarukami:20190623142526j:plain

 

ラウンジリザードのインベーダーもどきT。生地とか首周りとか非常に凝ってます。結構ピタピタだったのに、最近痩せた僕にジャストフィットするようになった。

f:id:otominarukami:20190623142536j:plain f:id:otominarukami:20190623142543j:plain

 

これも30年近く前に、今は無き新宿のポールスミスで買った。さすがにPS、まだ着られるところがすごい。結構高かったもんな。

             写真はすべてポール師匠が撮影と思われます

f:id:otominarukami:20190623142551j:plain f:id:otominarukami:20190623142556j:plain

 

これ何とユニクロ。10年以上前のものです。でもいいデザイン。かぶりも無い。

f:id:otominarukami:20190623142602j:plain f:id:otominarukami:20190623142607j:plain

 

昔は欲しくて仕方がなかったヒステリックグラマーのギターガールT。今もう着られないなあ・・・

        ヒスのTシャツ、いちいち高いんですよ。大体7000円以上から

f:id:otominarukami:20190623142614j:plain f:id:otominarukami:20190623142622j:plain

 

さすがにもう面倒になってきたのでこれで最後にします。ブディスト・パンクとかいうブランドの変なおじさんグラフィック。昔友人にそれジョニー・デップ?と言われた。

f:id:otominarukami:20190623142636j:plain f:id:otominarukami:20190623142629j:plain

 

 まだ何枚も残っていますが、これでおしまいにします。そもそもこれだけ持っていますが、今年の夏はほとんど着る機会が無いでしょう。仕事ばかりなので。でも働き口があるだけマシか。だれか僕にケミカルのCD買ってくれませんかね?

 

 

これから娘を塾に迎えに行きます

kakuyomu.jp