音楽と本

僕のカルチャーセレクトショップ

街の芸術祭でゴーストライダー。TOOLの新曲。

  こんにちは。トリを肩にとまらせたまま、無聊をかこつ僕です。

          f:id:otominarukami:20190224235129j:plain

 

 いよいよ転職を来週に控え、不安いっぱいのアラフィフ。

 まあこれといった話題が特にある訳ではないのですが、いくつかの出来事をここにまとめておこうと書いた次第です。

 

 まず、この間小5の次女の書道作品と絵画作品が街の芸術展なるものに学校より出品されたとのことで見に行きました。

 娘は芸術方面に興味と才能を発揮し、よくこういう催し物に作品が選ばれるのできっと将来はひとかどの人物になって、僕を養ってくれないかなあとひそかに思っているのです。甘いですよね。

       イノシシの絵がそうです。でもまあ他にも上手い子はたくさんいる

      f:id:otominarukami:20190224235547j:plain

 

 そちらはさておき、会場はこのようにたくさんの小中学生の作品が飾られている。

     f:id:otominarukami:20190224235829j:plain

 

 まあ素人作品展といってしまえばそれまでなのだけれど、この中に、強烈に僕に個性をアピールしてくる作品があった!

                大体見当つくでしょ

      f:id:otominarukami:20190224235941j:plain

 

 これを見たとき思わず爆笑。まさかこんなところでニコラス・ケイジ

    f:id:otominarukami:20190225000054j:plain

 

            よほどこの映画を気に入っているのだろうか。

       f:id:otominarukami:20190225000121j:plain

 

          昔テレ東でやってたのを録画して観たなあ

  

 

 ちなみにこの作品の作者の学年はなんと小学校2年生だった。将来有望!

 

 ちょっと前からちらほらとあげられているTOOLの新曲らしきもの。ライヴ会場で録音されたものですかね?

    www.youtube.com

 これ本当にライヴ?とでもいうような完成度の演奏。そしてやはり曲が群を抜いてすばらしい。メイナードのヴォーカル入ってないけど、それでもすごい。ああ、早く新譜でないかなあ。

 

 そしてこの小説、本当に後一歩で10000PV行く!ちなみに現時点で9998PV。フォロワーも思い出したように増えてたりする。

kakuyomu.jp