音楽と本

僕のカルチャーセレクトショップ

素人ラウドネス30年

 先週12月9日(日)に年に一回の友人たちとの同窓会を兼ねたライヴをやりました。このイベントもなんと20回以上を重ねすっかり年末のイベントとして僕らの仲間内では定着しております。

 

 そうしてこのブログでも毎年ご報告しているわけです。まあ興味のない方から見ればなんのことやらんなんですけど。検索で訪れた方、すいませんねえ。

 

 さてここ2~3年、僕はこのライヴでレッチリをやりつつ、娘のヴォーカルで相対性理論という流れで来ていたのだけれど、今年はいつもお願いしているギターの先輩の都合が悪くなり、どうするか!?となってしまった。

 

 そこで急遽後輩にギターを頼みやることになったのは「ラウドネス」。

 レッチリからラウドネスって。まあイチイチコピーすることなく、ほぼその場でできるバンド・曲つったら真っ先にその名が挙がるわけですよ。だって僕ら、18歳位からラウドネスコピーしてきたし。大学時代もさんざやったし。当時わざわざラウドネス讃歌」なる、おそらく誰もコピーしないだろう曲までやった僕ら。

 というわけでやることになったのはラウドネスの「LOUDNESS」と、クレイジーナイトという二曲。そうしてまずはやりました、こんな感じで。

     なんだかアンダーグラウンドなパンクバンドの写真みたいじゃない?

f:id:otominarukami:20181218153843j:plain f:id:otominarukami:20181218153859j:plain

 

 まあ、実際は平均年齢ほぼ50のおじやんが趣味を頑張っているだけなのですけど。しかしあれだね、この年になってもまだラウドネスやるね。楽しいね。

 じゃ動画も見ますか?はいどうぞ。目標再生回数は一億回です。

          ちょい音割れしてます。曲は「LOUDNESS」のみです

    www.youtube.com

 ラウドネスをやるといので久しく使っていなかったフェンダーのプレジョンを引っ張り出したけど、音が太くていいね。

 

久々バンド

kakuyomu.jp