音楽と本

僕のカルチャーセレクトショップ

モンスタリズムとスーパーファーリーアニマルズ

 昨日に引き続きニッチなフィギュア、モンスタリズムの話。

             基本的に5から6センチの大きさ

 f:id:otominarukami:20180725144709j:plain

 

さてモンスタリズム、この小さい奴らの他にもビッグサイズの者たちもいるのです。

                うじゃうじゃ

    f:id:otominarukami:20180725175804j:plain

 

 大きさの見当はつきづらいかと思いますが、10~20センチくらい。

一個一個見てきますか。ヒマなんで。

まずはこちら

【新古品】 廃盤 PETE FOWLER ピートファウラー 第一弾 ワールド オブ モンスタリズム フィギュア (トイ 玩具 人形) 063020 【中古】

価格:1,663円
(2018/7/25 18:04時点)
感想(0件)

 現物です

f:id:otominarukami:20180725180518j:plain f:id:otominarukami:20180725180534j:plain

これのね、名前はね、確かモンストルーパー」とかだったかな。迷彩がいいでしょ。

 

はい次。

お前の歯を磨いてやるぞ!

f:id:otominarukami:20180725180721j:plain f:id:otominarukami:20180725180739j:plain

こいつの名前、知らない。ただあまりネットでも見ないので手に入れにくいかも。つうか欲しい人はそんなにいないでしょう。

 

 次。

 楽天では売ってませんでした

モンスタリズム ソフト ビニール ドール

モンスタリズム ソフト ビニール ドール

 

   主張の強い「ボリス」という名前のコイツ。

  f:id:otominarukami:20180725180909j:plain

 

  これ実は顔面が取れて、その下には可愛い小さなお顔が!

                 こんにちは!

     f:id:otominarukami:20180725181130j:plain

               寄りはこうです。

f:id:otominarukami:20180725181213j:plain f:id:otominarukami:20180725181220j:plain

 

 はい次。 カムグインという人です。

モンスタリズムby ピートファウラーカムグイン グリーンバージョン

価格:2,100円
(2018/7/25 18:14時点)
感想(0件)

 

これが発売されるとき、広告を見てスゲエ欲しかった。6千円くらいで買ったんじゃないか?今もう2100円て!

クール!色違いもいるけど買わず!

f:id:otominarukami:20180725181324j:plain f:id:otominarukami:20180725181346j:plain

 

 で、これだけちょっと異質でなぜか貯金箱になっている。

BANK OF MONSTERISM 1st model -YEN SQUID BANK- Pink

BANK OF MONSTERISM 1st model -YEN SQUID BANK- Pink

 

 一時期小銭を詰めすぎてパンパンになっていた。でも合計金額とか千円足らず!

イカ貯金箱

f:id:otominarukami:20180725181719j:plain f:id:otominarukami:20180725181736j:plain

 

  これで僕のモンスタリズムコレクションはおしまい。あと余談。

 スーパー・ファーリー・アニマルズっていうバンドがいるんですよ。活動歴は割と長く、アルバムも高評価なのですが、いまWIKIを見たところ日本での人気ほとんどゼロ!だって名古屋クアトロでの来日公演の客が14人だったんだって!宣伝ももうちょっと力入れてあげればよかったのにねえ・・・。

          まあこのくらいしかアルバムは持っていませんが

f:id:otominarukami:20180725182014j:plain

 

それにしてもこのバンドの「ゲリラ」というアルバムは傑作です、いつかのロッキング・オンでも軒並みその年のベスト盤として推す人がいたくらいだもの。

ゲリラ

ゲリラ

 

            ウンジャマ・ラミーみたいなプロモ

    www.youtube.com

ちょっとひねくれた感じのポップなんだけれど、僕は一時期かなり聴き込んで他のアルバムも何枚か買いました。でもやっぱり「ゲリラ」程の完成度ではなかったかな(個人の感想です)・・・。

 このSFAのアルバムジャケット、どこかで見た感じだなーと思っていたらやっぱり(モンスタリズムのデザイナーの)ピート・ファウラーのデザインだった!

                テイストでなんとなくわかるでしょ

f:id:otominarukami:20180725182452j:plain f:id:otominarukami:20180725182518j:plain

 

 色々と物事は知らないところでつながっていますね。

 その他にも何時だったか、たまたま入ったポール・スミスのショップにやはりピートのイラストのTシャツが売られていたっけ。気にはなったけど、わざわざ数千円を出して買うまでもないと思った。今思えばお気に入りの一枚になっていたかもね。

 

kakuyomu.jp