音楽と本

僕のカルチャーセレクトショップ

いつまでも聴き続けたい曲/アンノウン・モータル・オーケストラの「ハニービー」を始め

   最近この曲がかなりお気に入り。

 始まって5秒で「僕この曲絶対好きだ」と思える展開。PVも曲とマッチした爽やかな内容。最後の方でなにか起こるのか?大丈夫?と思わせるのが面白い。まあ、このバンドの他のPV見たら結構ヘンなのもあったけど、この曲はとにかく何度も聴いちゃう。

        UNKOWN MORAL ORCHESTRA 「HUNNYBEE」

    

www.youtube.com

 

 僕はこういうゆったりとした感じの、延々と続くようなあまり起伏のないミニマルな曲も好きなのです。

新譜が出たばっか

 

 こういう、いつまでも聴いていたいと思う曲に関してはこちらで昔書きましたが、

読むのが面倒な人には一応また貼っときますね。

 

 HIRDって結局アルバム一枚しか出していないんだけど、なにやってんだろ。永遠の僕の名曲

   www.youtube.com

 

          ミニマル!ミニマル!そして不思議な雰囲気

   www.youtube.com

       上のルーク・ヴァイヴァートの変名であるPLUGの「CUT」

    www.youtube.com

 

 上の3曲はことあるごとにこのブログで貼っているのですが、以下は初めて。

 

 QUANTICというアーティストの「ミシェイプス ハプニング」という曲。何年か前にインターネットラジオで聴いたこの曲をなんとか探し出し、アルバムも何枚か買いました。

        僕はこの曲を「タタスカ」と心の中で名づけています

    www.youtube.com

 

 日本では知名度が低く、彼についてはほとんど情報がないんだけど、ここでかろうじてどんな人かがわかります。エキゾチックなサウンドが特徴で、独特の世界が広がる。

www.hmv.co.jp

 

 もしこういう感じの雰囲気をもった不思議なミニマルソングがあったら教えて!

 

難しい注文ですかね

kakuyomu.jp

 

セックス・アンド・フード

セックス・アンド・フード

  • アーティスト: アンノウン・モータル・オーケストラ
  • 出版社/メーカー: Hostess Entertainment
  • 発売日: 2018/04/06
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る