音楽と本

僕のカルチャーセレクトショップ

ナイン・インチ・ネイルズ新曲出た!そしてストランドビーストを昔作らされた

出た出たNINの新曲

小5の娘の感想「シミが広がっているね」

www.youtube.com

ドラムンベース?いまさら?でもそこはやはりNIN、ひと味もふた味も違う曲だ。未だにこういう曲を作るトレントは本当に凄い。早速予約しました。

 

BAD WITCH【輸入盤】▼/NINE INCH NAILS[CD]【返品種別A】

価格:1,906円
(2018/5/20 20:47時点)
感想(0件)

発売は6月22日だそう。気になるのは収録時間30分というアナウンス・・・。前回のEPと変わらないじゃん・・・。でも聴きまくるぜ!

 

 

さて、話はかわりまして、ストランドビーストってご存知ですか。僕は2年ほど前まで知りませんでした。

              こちらがストランドビーストです

   www.youtube.com

 

 テオ・ヤンセンという彫刻家の方が独自に考案した動く彫刻。風を動力として奇妙な動きをする命を持たない生命体。なんだかすごいね。まるでカンブリア紀に生きたと言われているハルキゲニアのような姿を持つ奇妙な彫刻だ。

             こちらがハルキゲニア。バージェスモンスター!

   www.youtube.com

 さて、なぜ僕がこれを知ったかというと、2年くらい前に当時小3だった娘が突然「ストランドビーストが欲しい」

と言いだしたのだ。

何それ?どういうきっかけか知らないけれど、YOUTUBEで上記のような動画を見たのがきっかけだったらしい。何をどう調べたのか、なんと手軽に作れるキットがあるのだという。

 今でも売ってます。こんなに高かったけ?

 これとは別に、今では学研からもキットが出ているようなのだけれど

 当時は上の並行輸入品しか売っていなかった。まあ、どうせ作るのは僕なんでしょ、と思いつつ買いました。

 で、届いたキットに入っていた組立説明書、英語と中国語のみ。うわーめんどくさい!と心の中で思ったが、構造自体は簡単だったので図を見てなんとか作り上げました。それがこちら。

                はじめまして、スト・ランドです

f:id:otominarukami:20180518170946j:plain f:id:otominarukami:20180518171002j:plain

 

 どれくらいかかったのだろう、多分一気に作ったんだろうけど、結構大変だったよ。でも、まあ、作れないレベルではありませんでした。

              今や部屋の片隅に飾られているだけですが

f:id:otominarukami:20180518171140j:plain f:id:otominarukami:20180518171158j:plain

 

じゃ最後に僕がどう動くのか、動画で上げておくね!扇風機の風で動くんだよ!

            f:id:otominarukami:20180518171256j:plain

 

 はい、ではこちらです。

   www.youtube.com

面白い動きでしょう。 今日はこんな感じです。あと、おまけ。

 

この間近所のモールに行ったら、映画館の前にロック様と写真が撮れるコーナーが(ジュマンジ)あったので撮っておきました。

 

           さあ、誰が僕の娘でしょう?

   f:id:otominarukami:20180518171548j:plain

 

          正解:ここでした。ロック様の妙技、とくと味わえ!

f:id:otominarukami:20180518171633j:plain f:id:otominarukami:20180518171655j:plain

 

  あと、異様に手がでかいサトシになれる看板もあった。子供は嫌そうな顔してた

     f:id:otominarukami:20180518171811j:plain

 

 ポケモンをォー、ゲットだぜぇー!

kakuyomu.jp