音楽と本

僕のカルチャーセレクトショップ

佐野プレミアム・アウトレット 極私的ガイド2

 昨日の続き。佐野プレミアム・アウトレットにて、わらじカツ丼でお腹を満たし、娘のためにトレーナーを購入するというミッションに挑む僕。しかしその前に、娘のお気に入りソニープラザへと寄る。

       僕が突然異空間から飛び出してきたので2〜3人の通行人に振り返られる

           f:id:otominarukami:20180218235158j:plain

 

 ここは海外のお菓子や雑貨が充実している。娘は以前、声真似をするトリの人形をここで僕にねだり手に入れた。それ以来この店がお気に入りなんだって。

              こちらがその鳥

  f:id:otominarukami:20180218235935j:plain f:id:otominarukami:20180218235951j:plain

 このトリ、ヴォイスレコーディング機能を搭載しているからなのか、こんな変な色合いとルックスのくせに1800円くらいした。

 ちなみに娘が最初に吹き込んだ言葉はメタリカでした。

 

 今日もこのトリは売っていて、娘も

「あ、まだこれ売っているんだ」

 と感慨深そうに見ていた。しかし

「おとうさん、本物そっくりの感触って書いてあるけど、全然違うよね」

とか、別カラーのトリを見て

「なんかこれ気持ち悪いよね」

などと毒舌を吐く。

 しまいには、行きの車内で聴いていたスキッツォイドマンの

「ギロチンギロチン首チョンパ!」

というフレーズを吹き込む始末。

                    この曲です

   www.youtube.com

       教育上どうかと思うけれども、面白いからいいか!

 

 ちなみ後で別のショップでこのトリを持っている子供を発見し、娘は

「買ったんだ!」

と発言、それにも笑わされた僕です。

 

 さてプラザは僕も結構好きで色々見てしまうのだが今日はこちらのチョコがけポテチがあまりに美味そうなので買い。こんなの絶対ウマイに決まってるでしょ!

     こういうお菓子、大好きなのです。甘しょっぱいやつね

     f:id:otominarukami:20180219001446j:plain

 

 実際今さっき開けて食べたら旨くて止まらない!もうひと箱買えばよかった。

            海外ものだけれど甘さがそんなにくどくない

       f:id:otominarukami:20180219001633j:plain

 

 これを買って店を出ようとすると、チュッパチャプスの販売機を発見。娘はこれをいつもやりたがるので今回も挑戦。これ、ルーレット方式で出てくる本数がランダムに変わるというギャンブル性があるのです。

      チュッパチャップスのロゴデザインって確かダリが手がけたんだよね?

          f:id:otominarukami:20180219002434j:plain

         

             さて何本出たか。

 

 

 

             4本でしたー。結構多い方

         f:id:otominarukami:20180219002641j:plain

 

          満足そうな娘の顔を各人ご想像ください

          f:id:otominarukami:20180219002758j:plain

 

          さて、次に向かったのはズッカ

           f:id:otominarukami:20180219002225j:plain

 ここはアバンギャルドなデザインが多いけど、その分あまり売れないのか、結構な割引率で販売されることが多い。デニムパンツでフロントにボタンが15個くらいついている変則的やものとかが定番であるので好きな方はどうぞ。

 

 全然娘のトレーナー見てない。というかあまりここ子供服充実してないんだよねー。昔はもっとあったんだけどなあ。というわけで次は有名セレクトショップシップス

              f:id:otominarukami:20180219003355j:plain

 さすがにミウラ&サンズの頃からは知らないけれど、ここ30年でシップスやエディフィスといったセレクトショップで僕はいくら使ったことか!

 僕、独身の頃(もう二十年くらい前か・・・)池袋のシップスで8万円くらいのスーツをオーダーしたことがある。今となっては流行遅れの形で着ることもできないそのスーツ、屋根裏部屋でひっそりと世界の終りを待っている。

 他にも池袋シップスではいろいろ買いました。あの頃セレクトショップへ行くと本当にワクワクしたけれども、今はもうそういう気持ちも起こらない。ショップに魅力がないのか、僕が擦れてしまったのか。

 ちなみ佐野のシップスは店舗面積が小さくて、品揃えは他の大手セレショに比べると少ないかも。

 

          次は「niko and...」へと寄る。

              チュッパチャップス舐めまくり

             f:id:otominarukami:20180219004425j:plain

 このショップ、最近結構見る。色々なところに入ってる。雑貨がそれなりに充実していて、セールになると結構な投げ売りもされるのでたまに利用してます。我が家のラグも3千円で買った。ただ、子供服は、なし。最近はアパレルも充実しているんだけどね。気になるのはand・・・のあとに何が続くのかということ。どうでもいいか!

     それにしてもいい加減娘のトレーナーを手に入れなくては!

 

                 明日で終わりだよー!

           f:id:otominarukami:20180219004949j:plain

 

本当に少しずつ読まれている僕のこの素人小説。もしこのペースで行くのなら、3年後くらいには10000PVくらいになるかな?なったところでどうになるもんでもないんですけど

kakuyomu.jp