音楽と本

僕のカルチャーセレクトショップ

コペンが帰ってきた。そして上里PAとか、正月おでかけ

僕の愛車、コペンは現在走行103000キロ。でもエンジン全とっかえで更に200000キロ目指します。             

              f:id:otominarukami:20180104132517j:plain

 このブログを初めて見る方は???であると思います。無名の人である僕のどうでもいい日常で起きた(僕にとって)どエライ事件がこちら。

 しばらく不便でした

otominarukami.hatenablog.com

  そうして先日ようやく戻ってきたコペン。結局ターボもブッ壊れて、スパークプラグやラジエーターなど全取っ替えで総額48,4000円という天文学的金額を現金で支払いましたよ。もう金がねえ。

 

 別に車を買ったわけではないのだけど(ほぼそれに等しいとは思う)、ダイハツの人が気を利かせてくれたのか、初売りのクジをひかせてくれました。それで当たったのがこちら。

       写真がブレブレですいません。一瞬金塊かと思った方、残念でした。ちり紙です。

         f:id:otominarukami:20180104132113j:plain

車の中にはコロンとかプレッツなどのおいしいお菓子が。子供が食べました。

          f:id:otominarukami:20180104132300j:plain

 

 3週間くらい軽トラの5速マニュアル車を乗り回すという意味不明の苦行を強いられたため、久しぶりに乗ったオートマのコペンの運転方法を10秒くらい考えてしまいました。マニュアルはギヤを前方に入れるのに、オートマはギヤを手前に引くからね。クラッチもないし。

 

 さて、僕正月は元日から泣きながら仕事をしていました。もらえた休みは2日と3日。小4の次女はママの実家へ3泊4日のお泊りで不在。中1の娘と地味に過ごした今年の正月はどんなだったか。

 まず娘がスターバックスコーヒーを所望したので仰せの通りにする。

 埼玉県の上里パーキングエリアにスタバが入っているので場外から入場してダークモカフラペチーノを睦月の寒空の下、飲みました。

               よく寒くないよね

           f:id:otominarukami:20180104133324j:plain

 

 僕は高速に乗っているわけではないので無関係だけど、駐車場満車。Uターンラッシュに巻き込まれた方々が羽休めをしているこの上里パーキングはそれほど大きい規模ではないものの、スタバがあったり(あ、スタバだ!などと驚いている中学生くらいの女の子がいた。あのくらいの年頃の子にとってはまだスタバは敷居が高く、憧れの存在なのだろうか)充実のフードコートがあったりとそこそこ楽しい。

            昔のうらぶれた感じがするPAもいいんだけどね。最近はどこも綺麗

          f:id:otominarukami:20180104133936j:plain

 

 親に年賀でも買おうかと思いお土産コーナーを目指したものの、驚異的な混雑ぶりに購買を断念。並ぶのいや。

 ここは群馬と埼玉の県境に近いので両県のお土産をたくさん売っている(他にもなぜか宮崎のお土産とかもあったけど、どういうことなのだろう)。

 そんな中でひときわ不気味なオーラを放っていたこちらのお菓子。

       商品名「かいこの一生」。いったい誰が考え、商品化したのだろうか。

        f:id:otominarukami:20180104134659j:plain

            まったく、手作りチョコレート、じゃないよ!

           f:id:otominarukami:20180104140350j:plain

 ホワイトチョコレートでお蚕さんから、繭、そしてガへと三段階を踏んだ姿を表現したグロテスク系スイーツ。いくら群馬県が養蚕業で栄えたといえ、富岡製糸場世界遺産に指定されたとはいえ、僕はこれを食べる気はしない・・・。

 

可愛く作ったつもりでも騙されないぞ!実際これだけ単品で置いてあったら間違いなく動きが一瞬止まる。

           f:id:otominarukami:20180104135056j:plain

 

 明日は初詣へ行った話です

 

知らないうちにランキング圏外になるのでよく意味がわからない。アクセスに貢献されているのでしょうか? 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

しばらく読まれていなくて落ち込んでいたら、正月で多少読まれました。

kakuyomu.jp