音楽と本

僕のカルチャーセレクトショップ

海を越えて『クボ 二本の弦の秘密』のペーパーバックがやってきたのはいいけれど

去年観た映画の中でもかなりの満足度を誇る『クボ 二本の弦の秘密』

www.youtube.com

 

こちらの記事でもかなり詳しく書きました!お願いだからクボを観て!

 

otominarukami.hatenablog.com

otominarukami.hatenablog.com

 

 僕は気に入った映画に関するグッズとか書籍は経済的余裕がある限りは手に入れるという癖がある。最近は余裕あんまりないけど(。

 ただ、このクボに関してはあんまり書籍もフィギュアも日本では手に入りづらい。

かろうじてこちらの本が値段も安かったので海外から取り寄せてみました。

 719円とお手頃。

Kubo and the Two Strings: His Adventure Begins

Kubo and the Two Strings: His Adventure Begins

 

レヴューの評判があまり良くなかったので期待してはいなかった。そして来たものは、レヴュー通りの中途半端な本でした。コレクター向けかな。

                  一応の満足感は、ある

          f:id:otominarukami:20171231145805j:plain

 この本のほかに洋書で豪華なメイキング本があることはあるけど、現在売り切れ中。日本語版出して!買うかどうかはわからないけど。だってSWの豪華本も欲しいし・・。

 最初のページはいきなりこう。

               初っ端から、クボ関係なし

      f:id:otominarukami:20171231150021j:plain

 折り紙が物語の鍵となるからとはいえ・・・。裏表紙に書いてあるのは「トリ」の折り方。これで外国の子供たちは折り紙を折るのでしょうか?

              ものすごく簡単。それにしても鳥に見える?

         f:id:otominarukami:20171231150202j:plain

 

       以後、数枚のカラフルな折り紙が続いてようやく1ページ目。

     f:id:otominarukami:20171231150329j:plain

 当然もったいなくて折り紙なんてできない。つうか、この歳で折り紙やらねえ。子供が小さかった頃は図書館でいろいろ折り紙本を借りてきてアバンギャルドなものを折ったりもしたんだけどなー。

 

最後のページはまたもよ折り紙の解説。我々には親しい「サムライ・ヘルメット」の折り方。

                  でも手本なしだと折れないよね

             f:id:otominarukami:20171231151032j:plain

 

 これでもよい!という方はぜひご購入を。2週間くらいで届きました。

 

お正月の暇つぶしにどうぞ

kakuyomu.jp