音楽と本

僕のカルチャーセレクトショップ

カンニバルコープス「RED BEFORE BLACK」発売記念! カンニバルコープス大謝肉祭 最終日

             カンニバルコープス

           カンニバルコープス

    カンニバルコープス!(血の色) 

 

 今日、日本でブログを書いている人間の中で一番カンニバルコープスを盛り上げているのは僕なのではないかという自負を持っています。

 

 とはいえ、絶対に僕以上に熱狂的なファンの方は確実にいるはずで、彼らの出すものすべて押さえているという方は何人もいるだろう。僕はその点で言えば大したことのない支持者だ。例えば、カンニバルコープスは3万円くらいするボックスセットを発売しているが、

               だって、ほとんど持ってるんだもん・・・

DEAD HUMAN COLLECTION: 25 YEARS OF DEATH METAL [LP+12CD] (PICTURE DISC) [Analog]

DEAD HUMAN COLLECTION: 25 YEARS OF DEATH METAL [LP+12CD] (PICTURE DISC) [Analog]

 

  僕はさすがにこれを買う気力はない。来日時にライヴに行ったこともない。というか、もうこの年になってフットワークも重くなり、とんとライヴ会場に訪れていない。次に行くのはメタリカさいたまスーパーアリーナに来た時だろうか。

 

 さらに白状すると、僕は彼らの曲をタイトルで識別するほどの能力がない。曲名が複雑な上に、正直中期以降のアルバムの曲が覚えきれていないのだ。だから例えば「ゴアオブセスト」と「ギャラリーオブスーサイド」と「トーチュア」あたりのアルバムの曲が入れ替わっていても気がつかないだろう。だから各アルバムを詳細にレヴューする気にもなれないし(まあしたところでほとんどの人は興味がないだろうなー)、できません・・・。

 どうでもいいか、そんなこと。それでも彼らのサウンドを愛していることに変わりはないのだから。とにかく「カンニバルコープスの曲」というくくりで僕は日々彼らを聴いている。それで、いいじゃない!

 

 でもこっちのボックスセットは僕持ってるんだー。 

15 Years Killing Spree (W/Dvd)

15 Years Killing Spree (W/Dvd)

 

 

 だいぶ以前にどうしても欲しくて買った。こちらはレアトラックとかDVDとかが4枚組でふんだんに入っているので買ってよかった。

             いったいこのポスターをどこに貼ればいいのだ。

f:id:otominarukami:20171120144326j:plain

 

 左下の冊子はホラーコミック。とある女性が墓場で血を流した結果、コープスたちが地を求めて人を襲う内容。気持ちわるいので表紙は裏返し。当たり障りのなさそうなページをご覧いただきます。

      右ページの肖像画は、各メンバーをゾンビ化したイラスト。何やってんだか。

   f:id:otominarukami:20171120144711j:plain   f:id:otominarukami:20171120144734j:plain

 

       おまけで入っていたピック。恐れ多くて使用できない。

            f:id:otominarukami:20171120144945j:plain

 

 まあ、ライヴDVDとか一回くらいしか見ていないんだけど。今時YOUTUBEでいくらでも見られるので、わざわざプレーヤーにセッティングする気にならない。あとはこのボックスのアートワークのすばらしさをご堪能ください。

 

      どうです、この存在感。      裏には4枚組ボックスセットの曲名が。多すぎる。

    f:id:otominarukami:20171120145136j:plain       f:id:otominarukami:20171120145153j:plain

 

 さて、今回の祭りの主役がいよいよ登場。「RED BEFORE BLACK」さんです!

写真は輸入盤開封前の状態。アマゾンで2600円位。これでもジャケットおとなしめ。ランニングシャツおやじがいい顔している。

          じゃんけんぽい!ぐー!負けた!殺されるう!

          f:id:otominarukami:20171120145417j:plain

 

 当然デラックスエディションを購入。内容など確かめずに、2枚組というだけでこちらを選択。新譜で購入する数少ないバンド。

Red Before Black: Deluxe Edition

Red Before Black: Deluxe Edition

 

             

             とにかく赤い。そしてむさくるしい。気持ち悪い。

  f:id:otominarukami:20171120145700j:plain

 

 さて中身はといえば、プレイボタンを押した瞬間から「ドーン!」と爆音が鳴り響きカンニバルコープスの平常運転。これでよし!

        全曲既に公開されている。いいの?まあ、ファンは買うからいいのか。

     www.youtube.com

 おまけについていたCDはカバー集だった。ここでご注意を。このカバー集、以前カンニバルコープスが出したEP「ウォームインフェステッド」に収録されていた曲とかぶってるよ!

 「デモンズナイト」とメタリカの(!)「ノーリモース」などが同じなので一応ここに記しておきます。ただ、その EPに入っていない曲もあるので、まあおまけかな、という感じです。

 

 

  それはそうとおまえたち!必ず買えよ!

             f:id:otominarukami:20171120150034j:plain

 

                カンニバルコープス

              カンニバルコープス

      カンニバルコープス! 

 

         カンニバルコープス祭り、本日を持って終了です。

 

デスメタルと文芸少女」じゃ語呂が悪いよね。

kakuyomu.jp