音楽と本

僕のカルチャーセレクトショップ

リリックビデオを作ってYOUTUBEにUP!あと楽天お買い物マラソンに参加

 以前何曲か僕が作った昔の曲をSOUNDCLOUDという海外のサイトにアップロードして公開してみたものの、どうもインターフェース上の問題があるらしくうまく再生できなかったり、音量の調節ができなかったりでイマイチだった。

 そこで、ウィンドウズビデオメーカーで写真に音楽をつけるとビデオになることを発見し、それをYOUTUBEにUPすればてっとり早いことにハタと思いつき、まずは試験的に一曲アップロードしてみたところ、一応聴いてくれる方がいらっしゃってなんだ、これでよかったじゃん。まあ、現時点で再生数、17回ですけどね、SOUNDCLOUDだと0の場合もあるのでそれに比べれば17倍マシ!素人のしかも20年以上の曲を聴いてくださった方、本当にありがとうございます。あまつさえ、「いいね」が一つついていて微笑んでしまいました。

 

 さて、味をしめた僕は(安直)再び過去曲をビデオ化しアップロードしたよ。

 SOUNDCLOUDで謎の69回という再生回数を記録していた「一握の砂」という曲。今回は頑張ってリズムの切れ目で絵が切り替わる編集をし、さらには歌詞を表示させたよ!ぜひどうぞ。

      

        アコースティックギター2本で作った静かな曲デス

     www.youtube.com

 

 お聴きくださった方、お疲れ様でした。今素人でも2時間くらいでこんなのができるんだね。写真は「ぱくたそ」というフリー写真サイトでテキトーに海の写真を頂き作成。時間をかければもっと色々と凝れそうですが根気が続かない。

 

 一応、前回の「FRUITDETH」も載せときます。

 

          こちらは僕の精一杯のポップチューン。

     www.youtube.com

 

 まあ、曲のストック、何十とあるので生きているうちにこれなら聴いていただいてもいいかな、というものを順次発表し続け、僕の生きた証をネットに刻みます。次回はスラッシュ系の曲にする予定。

 

 さて、数日前まで楽天お買い物マラソン大会が開催されており、当然エントリー。スロットに軽く外れながらも二件ほど買い物を。まずはこちら。子供の靴。

 

f:id:otominarukami:20171005165316j:plain f:id:otominarukami:20171005165344j:plain

 

 ルコックの運動靴で、いいカラーリングのが3500円であったので購入。僕同じモデルを大学生のとき履いてたなー。かわいいでしょ。

 まあ、それは良いのですが、3日ほど悩んで結局買ったのがこれ。

 

    f:id:otominarukami:20171005165605j:plain

 

 4000円もした!でも結局我慢できずに買ってしまった。プロメテウスの時も一回読んでそれきりのパターンなんだけど。やっぱり買っちゃうんですよ。

  

     f:id:otominarukami:20171005165738j:plain

 

 僕は気に入った映画はとことん味わい尽くすタイプなので、他にもこのように大金を払ってムックを買った映画が何作かある。近いうち、それらをまとめてご紹介します。

 

 そうそう、ようやくグゥェンプール、日本語版が発売される。

villagebooks.net

まあ、僕キンドルで何回も見ているから買わないけど。というか、今またトンデモナイ展開になってるんだよ。それもまたいつか。

 

こちらの小説もよろしくお願いいたします。最近、微妙にPV増えて少し嬉しい。

kakuyomu.jp

 

そしていつものヘビーメタル小説と。こちらもじわじわ読まれていて嬉しい。多謝。

kakuyomu.jp