音楽と本

僕のカルチャーセレクトショップ

ROCKET FROM THE CRYPT あとミスターオリーブの高い服を安く買う

僕が独身で調布のアパートに住んでいた頃に暇があれば見ていたMTVでこれが流れた。

 

               愛すべきバカビデオ。

    www.youtube.com

 

 元来僕はそんなにロックンロール!的なバンドやメロコアはそれ程好みじゃないんだけど、このバンドの持つ妙なテンションとオーラにやられた。さらには別の機会に流れたこちらのビデオがまた良かった。

 

      www.youtube.com

   

 動物たちが可愛いこと!つうかなんだこのビデオ。ちなみに、サビの部分どこかで聴いたことあるなーと思ったら、最近聴いていたRED FUNGのこの曲のサビとかなり似ているからだった。まあ、パクってるわけじゃないだろうけど。

 

     www.youtube.com

 ビールを飲むゾンビが嫌な人は見ないほうがいいです。1:30秒くらいのあたりがリズム、メロディ共に似てる。

 

 でROCKET~は気に入って上記の2曲が収録された「SCREAM DRACURA SCREAM!」を即購入、一時期よく聴いた。

 

        僕が持っているのはアルバム2枚と真ん中のシングルだけ。

    f:id:otominarukami:20170918150048j:plain

 

  その後も何枚かアルバム出して、今も活動しているみたいだけど、やっぱり上の二曲が人気があるみたいだね。で、「BORN IN 69」のシングルに何故かおまけでシールがついていたんですよ。

 

               f:id:otominarukami:20170918150218j:plain

 

 ただ、もったいながって結局どこにも貼らずにいたら、のりが乾いてしまい、紙もヘロヘロになってしまった。今更貼る場所もないしね・・・。

 それほどこのバンドの情報や思い出があるわけじゃないんでこれで終わり・・・も寂しいのでこの間買った服を晒します。

 

 ストレスを溜めると直ぐに買い物で解消しようとする短絡的な僕。でも買うにはお金がいる。お金はそんなにない。じゃあ、インターネットを駆使して目利きをして、いいものを安く買うしかない。そのプロセスも含めて楽しむのだ。そうやって何時間も楽天やらZOZOやらを目を皿のようにして探し(たまに見すぎて目がおかしくなり、画面がぐにゃぐにゃに見える時があったり、もうだめだ!今すぐ寝る!となるぐらいに集中することがある)、そうやってその場の勢いで買うのだ。

 

 そうやってこの間買ったのはこちらのミスターオリーブというブランドのブルゾンちえみ

 

    f:id:otominarukami:20170918151009j:plain  f:id:otominarukami:20170918151105j:plain

 

 ちょっとフラッシュのせいで薄くなっているけれど、もうちょっと濃いパープルです。ブルゾンも何枚も持っているけれど、ついまた買ってしまった。なぜか。安く買えたから。このブルゾンは新品で、新古品扱いで売られていたのです。いくらだったかといえば、5400円くらいかな。

 「それでもたけーよ!」と思う方もいるでしょう。服にお金をかけるなんてバカバカしいと思う人はたくさんいるはずです。ちなみに僕も5400円はたけーよ!と思ったので今月誕生月だったので楽天から頂いた500ポイントと今までのポイントを合算して3000円位で買ったよ。よし!

        

         さて、じゃあこれ元はいくらだったか。

 

     f:id:otominarukami:20170918151551j:plain

 

              たっけ!たっけー!

 

 これに僕は33600円は出せない。レザーアウターが買えるじゃない!でもこれをこの値段で買った人はいるわけでしょう?いったいどういう生活をしているのだろう。

 

 もちろん、ミスターオリーブはいいブランドです。試着していたら娘が「お父さん、カッコよく見えるよ」と言ってくれたしね。僕は他にもミスターオリーブのコートを昔買ったんだけど、今全然着ていない。なんか、ゴワゴワしていてしかも10年くらい昔のモデルなのにビッグシルエット。でもこれを欲しい人もいるかもしれないね。もう、ZOZOで売ろうかな。

 

 

kakuyomu.jp